応援はうれしいけど・・・(笑)

Pocket

わんこ連れの遠出に最近行っていなかったので、山梨の西沢渓谷におでかけ。

紅葉は少し終わりかけだったけど、まだまだすごい人でした。

登りと下りで一方通行になっているので、すれ違いの混乱は起きないけど、何しろ細い道なので、1列に歩かなきゃいけない。

観光ルートのため、あまり山歩きに慣れていない人がほとんどなので、
歩みの遅い人も多く、自然渋滞が発生しまくっていました。

岩場へのアプローチは、いつもどん尻の私が、何人ぶっちぎったことか(笑)

どこの山道を歩いていても、同じなのが、うちのわんこたちが歩いていると

「まぁ、あんなに小さなわんこがこんなとこまで来てるっ。すごいわー。頑張ってねー」

とか

「あらら、こんな岩場(←ただの道なんだけどさ)を登るなんて偉いわー。疲れないのかしら」

とか、励ましてくれたり、応援してくれたりする人ほどへろへろなんだよね(笑)

まぁ、自分が必死でへろへろだからこそ、普通に歩いているわんこに目が行くんだろうけどね。

頑張ってねー、といわれるとついつい心の中で「あなたこそー」・・・と
つぶやき、にやにやしちゃう。

↑ 紅葉は終わりかけとネットで見ていたけど、まだまだ見ごたえ十分。
雲ひとつ無い快晴のハイキングでした。

↑ いざ。歩き出し。
全長9キロ。ガイドでは4時間くらいと書かれているけど、どーでしょー?

↑ 山渓JOYって感じっ?

↑ 川の近くでは、道に鎖がついているので、心配な人は掴んで歩く。

下りはトロッコのレールが引かれた道を下りてくる。
下りは道が広いので、心穏やか。

登りはじっくり風景を見たくても、どんどん人が後ろから来るし、ゆっくりしてると人も増えるので、シャカシャカ登ってたからねー。

登りは1時間半、これは人が少なくて自分のペースで歩けたら、もっと速いなぁ。
下りはお昼を食べたりしてたので、こっちも1時間越え。
標高差は270メートルくらいでした。

スピードが遅いのが不満そうだったわんこたちも、良い運動になって、ただ今爆睡。

ワインの丘に寄って、ワインを何本かせしめて帰宅。

あー、楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です