久しぶりの妄想クライミングWITHわんこ

Pocket

早朝起床。

雨は上がっているものの、なんだかすごいガス。

昨日登っている人に聞いたら、昨日も雨の中そんなに状態も悪くなかった、とのことで、普通に上がる。

今回はじょんさんが山に行っているので、わんこは私と同行。

鳳来鬼岩への登りは何年ぶりかな?
歩けるかな?わんこたち。
・・・・・もちろん結果は、飼い主が一番へばって到着~。
わんこの8歳なんて、シニアとは言われているけど、気力体力一番充実している時期だもんね~

岩場は今日もすごい人。

黒いわんこ、ぶんぶんちゃんもいたし、みなさんにも沢山可愛がっていただいて、ぴとんももんじろうも楽しそうでした。
1箇所、がっかり岩に行くときの、高いところから下りるのが、ぴとんにとってはすんごい恐怖で可哀相だったけど・・・。

そして今日の鳳来はレッドポイント祭り。

むらとんのバーニス。
どうやら、岩場に510さんが現れると、むらとんはレッドポイントが出るのだそうだ。
恐るべし510伝説・・・・・。

他にもけろちゃんの大洪水、あっきーのウルフ、圧巻の登り、などなどなど。

みんなおめでとーーーー♪

さぁ、私もレッドポイント狙いの妄想がだんだん恋しくなってきたので、大洪水頑張らなくちゃ。

前回の2便で大体ムーブは出来たので、今日はつなげてみる。

・・・・すると・・・・・・ムーブが出来たと思ったのが妄想だったらしい・・・・

パートパートで考えたムーブは、つなげて行くと微妙に高度が低い。ほんとうに微妙な高さなんだろうけど、ムーブを2箇所ほど修正。

出せば出すほど、身体は傾斜に慣れてくるので、どんどん楽になるのがわかるけど、ホールドが大きいので、どうしても人差し指には負担が大きい。

体力的には4便出せそうだったけど、指が心配だったので、大洪水は本日終了。

↑ あっきー@ウルフ。
誉めると尊大になるので、かっこよかった・・・・とは言わないもん

はっしーは、猫杓。
ムーブ修正してみたり、筋トレモードで出してみたり。
ちょっとはまっている感はあるけど、急に登れちゃいそうでもあり。
来週はレッドポイント狙いでがんばー。

帰りはわんこもいるので、私は少し早めに歩き出し。
わんこたちはてれてれ歩くので、あー、やっぱり疲れたんだなぁ・・・と思っていたら、あっきーとGに抜かされたところで、スイッチが入ったらしい。

のりのりでばびゅーーーーーん、と下り始める。

現金なやつらだ。

でもおかげで驚くほど早く下りられた(笑)

夜ご飯はむらとん、けろちゃん、はっしー、えいちこコンビ、しゅんた&はまごろーで福寿司。
後からもりみっちゅご一行も。

鳳来はまだまだ知らないご飯処があるようで、毎回楽しみです♪

↑ 帰り道で見た変な人たち。
何の儀式??

帰りは車は多かったけど、大きな渋滞はなく思いのほか早く帰れた。

わんこは家に着いたら、おやつだけ食べて爆睡。

疲れたんだねー。

皆様今週もいろいろお世話になりました♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です