勇気が30%吸い取られる岩の上で・・・・

Pocket

今日も2峰。

登るだけで、勇気チャージが30%なくなるダーククリスタルを登り、取り付きへ。

今日のメンバーははっしー、私、510さん。

まずは510さん

過去に枯れ木は登っているので、本日は蜘蛛の糸参戦。
1便目。
ムーブとホールドを確認。
はっしーのムーブを参考に、取り付きで妄想レッドポイントの後の2便目。

核心で吠える渾身のレッドポイントでなんと2撃っ。
すごーい。

おめでとーございます。

↑ 510さん@蜘蛛の糸

そんではっしー。
1便目は蜘蛛の糸。
2便目は成果を・・・ということでまずは枯れ木のレッドポイント。
まだ3本目の11台だけど、見ている限りは11AとかBなら問題無さそう。
とりあえず蜘蛛の糸のムーブも解決はしているので、次回いけるかなぁ??

まずは枯れ木おめでとー。

男性陣が二人とも成果を出してしまったので、私も頑張らねば・・・・とは思うものの、ただでさえ精神的グレードが上がってしまうクラックで、取り付きに来るまでに、すでに30%の勇気チャージを失ってしまっているので、リードの決心がつかない。

こうなりゃ、登って慣れろ~っ・・・と、本日はTRとフォロー2本。

先週は1便だけで、暗黒箇所も残したままだったけど、今回は1便目でワンテン、ムーブ確認。

2便目ははっしーのフォローで登って、なんとかノーテン。

・・・・てことは、あと残されているのは????

リードだけっ??? 

きゃーん。

・・・・このクラックが地面から生えていたら・・・・としょーもないことまで考えてしまうっ。

次回頑張りますっ。

しかし、足が弱いなぁ。
このルートは足で立って、足で立って・・・が連続するので、最後に出てくるちょっと広めの足ジャムあたりになると、足が抑えられない。
最近は体幹を鍛えることがマイブームだったけど、次は足かっ??

↑ まっきー@枯れ木

今日は3人で2本ずつ。
じりじりと音がするくらいの日差しで、ビレイ点も照り返しがすごいので、結構疲れました。

↑ ビレイ点はこんな感じ。
落ち着いている場所が無いので、思いのほか体力が吸われてる・・・・・。
下に下りてきて、510さんやはっしーはボルトルートを次々登っているんだけど、参戦できず。

こんなんじゃいかんと、目の前のボルト3本の11に手を出してみるも、へろへろ。

今日はこのくらいにしといてやろう(←誰に言ってるんだ、誰にっ?)と、駐車場までの道のりの、ボルダーを散策して帰りました。

次回はボルダーマット持ってきて、午後はボルダーに行こうねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 待ち伏せ
    遊んでもらい有難うございました。
    枯れ木のRP応援しています。
    ガンバ!です。

  2. あれ?
    こんな時間に書き込みなんて、今日の待ち伏せは失敗ですか?(笑)

    ・・・なんて、雨だったんですよね。

    残念です。

    昨日はへろへろな登りをさらしてすみませんでした~。

    次回、「喘ぎのレッドポイント」を目指しますっ(笑)。

  3. Unknown
    勇気30%吸い取られるとかって書くから
    limacが「そんなの聞いてない!」って・・・

    スラブがあるの秘密にしてたのに!

  4. LIMACちゃ~ん
    スラブなんて無い無い
    てかてかの坂を登るだけだよぅo(^-^)o
    これでいーい?
    え?逆効果っ?( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です