今日は大冒険しすぎたか(;^_^A

Pocket

今日からリハビリに拍車をかけてみる。

まずは車の運転から(爆)
実際退院した時から痛みの方向は運転はできそうだったんだけどさすがに直後は自粛(;^_^A
運転席で急ブレーキが踏めるかなどのシミュレーションをして、大丈夫そうだったので、まずは家から3分ほどの里山公園まで。

同じ公園に退院した次の日行った時は、駐車場の周りしか歩けず敗退したけど、今日は一番大きな広場まで歩いてみる。
途中2回ほどベンチで休みながらね。

紅葉はもちろんまだまだ(;^_^A
じょんさんとこへはそのまま山道へ長大なお散歩に行ってしまったので、私は広場でしばらくのんびりと緑を楽しみ車に。
あぁ、やっぱり木の中にいるのは気持ちいい。

しかし、やっぱり坂道や未舗装路なので思った以上に疲れてた。
本当はこのまま食材の買い出しに行こうと思ってたけど、ちょっと無理。
一度帰って1時間ほどぐっすり寝込む(笑)

元気がチャージできたところで再びお出かけ。
回転ずし行ってお寿司食べて、退院後初のスーパー行って買い出し。
カートはじょんさんにお任せできるからいいんだけど、スーパーとかはまだ怖いなぁ。
そもそもほかのお客さんたちは買い出しに松葉杖の人がよちよち歩いてるなんて認識してないから、カートで杖をひっかけられたり、ぶつかってこられたり( ノД`)
まだ一人での買い出しは難しいか・・・・・・。

術後19日目。
今日は一気に行動範囲が広がった♪ しかし広げすぎたか?疲れたぞ(笑)
夜も良く寝られそうだ~。

リハビリタオルギャザー(って言うんだね、この運動)。
しかし、今日も邪魔される。
昨日よりイラついてる感満載(笑)

そして夜、急にどんどん音がすると思ってベランダ出たら、どっか近くの住宅地の花火大会???
こへ大騒ぎ(;^_^A

この週末もじょんさん大活躍でお疲れ様でした~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です