いやーん、私のニーバーを返してよっ

Pocket

↑ 母ちゃん、今日は登れそう??

本日まっすんと太刀岡。

いつもどおりにハッピーバースデイをアップで登り、カリスマにぬんちゃくがけ。

今日は、寒いとはいいながらも先週よりは底冷え感が無いので、早めに1本。
と言うわけで、ビレイをまっつんにお願いし、離陸。

・・・・・・あれっ???なんでまっつんっ????

実は実家に戻る途中で太刀岡山ハイキングに寄ったんだって。
・・・でもクライマーなんだから、ハーネスと靴は必須アイテムよっ。

結局「まっすん」に写真を撮ってもらうため、ハーネスを「まっすん」から借りた「まっつん」にビレイしてもらいました。

・・・えーい、わかりにくいわっ

1便目
下部は快適に登れるようになって、右トラバース後のレストもいい感じ。
そしてカリスマラインに入っていって、右足トゥーフックの後、アンダーを取る。
ここまでも順調。
もしかしたら行けるかもっ???

・・・しかし、ここから一番苦手な左足の立ちこみを意識して、右手でおにぎりホールドを取りに・・・・というところで急いで取ろうとデッドしてしまって、おにぎりが止められずにフォール。

いやーーーーーーーーーーーっ。あたちのばかばかばかばかばかばか。

後で気がついたけど、デッドじゃなくて、じりじりぬるぬると取りに行けば、スタティックに確実に取れる。
だけど、あの左足で立ちこみながらゆっくりと動くのは結構怖い・・・・。
我慢大会だねここは。

そして、きちんとワンテンにしなきゃ、とそのままトップアウトを狙って突っ込んだところで、新たなショックが。
最後の最後、リップを叩きに行くところでニーバーを決める。
このニーバーががっつり決まるので、その前二手が、微妙な取れ方で突っ込んでも大丈夫だったのに・・・・・。

今日そのニーバーを決めに行ったら、なぜか膝が届いてない。
え?足が短くなっちゃったのっ???????

・・・ではなく、どうやら少し岩が剥離して落ちた模様。剥離した跡があった。多分、この分、膝に届いていたようで、今日は2便ともニーバーがすかすかで、怖かった・・・。
ここでニーバーが「がっつり」と「すかすか」・・・じゃ精神的安心感が大きく違うなぁ。

まぁ、このニーバーまで行けば、なにがあっても登らなきゃだけど。

んで結果ワンテン。
この1便目が一番良かった。

2便目はよれよれで、1便目より一手手前でフォール。
最終便でもしかしたら・・・・・と思ったところで、大粒の雨。

ハッピーバースデイ、ルートキラー、カリスマの3本を回収しないとなので、ここでゲームセットとなりました。

少し待ったけど、雨は全然小雨になる気配は無かったので、下山。

・・・・また、登れんかった・・・・・・。

一手ずつは確実に伸ばしてきてるけど、まだダメってことだね・・・・・。

うーーーーーん。

悔しい。
この気持ちを引きずっての1週間が本当に辛い・・・。

えーいっ、平日じゃっ・・・と思ったけど、今週は休めない。

ウーーーンうーーーーーんうーーーーーん。

まっつん、ありがとうございました。
もう少しで良いもの見せられたのにごめんねー。

でも一応今までで一番レッドポイントに近い便だったのよー。

さて、「まっすん」は・・・・・・ルートキラー2便。
3便目は同じく雨で出せず。

下部は固まったけど、下部で疲れ果てているので、上部はもう少し時間がかかるかなぁ。

あ、全然急がなくていいからね♪
私がカリスマやってる間は、いつまでも通ってね♪

そして、ロクスノで紹介された太刀岡のマルチは本日大人気。
私もこんどやってみようっと。

最後は雨で濡れて寒そうだった、わんこたちごめんね。

次回、いい報告が出来ますように。

頑張るぞっ!!!!

↑ 母ちゃん、元気だして。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    本当に登ってしまうかと思いました。
    長い長い1週間の後には、RPが待っていますよ~
    ガンバです!

  2. Unknown
    私も本当に登れちゃうんじゃないかと思いましたよ(笑)
    いやぁ、ハーネスも持っていない通りすがりのハイカーさんなのに、あのビレイは見事でしたよ。
    私好みの落としっぷりで♪
    くせになりそう♪ ・・・・・あの落としっぷりは、落ちたときにしか味わえないから、くせになっちゃだめか。
    つまんない。
    それにしても、楽しい出会いでありました。
    またどっかの岩場にハイキングに来て~。

  3. Unknown
    何気に流しすぎたかなぁ、と帰り道に気にしていたのです。
    お気に召していただけたようで何よりです

  4. Unknown
    いえいえ、絶妙な流しっぷりでした。
    あそこで突っ込んで行って落ちても大丈夫と思わせていただきました。
    ありがとーごぜーます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です