デートコースを

Pocket

思い切り一人で歩ききると、ぐったりと疲れちゃう。

本日は、主催する文化講座の野外スケッチ講座対応で山下公園。

テーマはインド水塔。

山下公園の左端にぽつんとたたずむ、趣きのある建造物。
以前はちゃんと水場として活躍していたのだけれど、今は衛生上の問題から、オブジェとして、山下公園に彩を加えている。

久しぶりに来てみたら、すぐ隣にコンビニが出来ていて、どうしてもそれが視界に入り、ちょっと興ざめ。

もう少し雰囲気のある建物にすればいいのに・・・・。

その後、下見のために、大桟橋から赤れんが倉庫へと歩く。

ここらあたりもどんどん変わるなぁ・・・・。

昔、子どものころはまだ稼動中の赤れんが倉庫近辺でよく遊んだ。

日曜日は完全に倉庫の仕事はないので問題ないんだけど、土曜日とかにふらふら入って遊んでると、仕事をしている現場のおじさんたちに怒られたっけ。

そういえばよく、太陽に吠えろなんかのロケもやってたような。

いろいろ変ったけど、相変わらず絵になるこの界隈はいいねぇ。

これが一人じゃなくて、春なのに寒風吹きすさぶ寒い日じゃなかったら、もっと良かったのに・・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です