花粉爆弾

Pocket

私は花粉症ではないので、実感はわかないが、どうやら14日の土曜日から本格的に花粉が飛び始めたらしい。

週末泊りがけでクライミングに行って戻ってきたら、じょんさんの症状が重篤になっていた。

わんこのお散歩も辛いらしい。

そういえば、毎年毎年この季節はわんこのお散歩にじょんさんが同行しないことが多くなる。

それにしても、花粉症じゃない私が家事一切をやっているので、この時期はいろいろ気をつけなきゃいけなくて、こっちも大変。

私は晴れていたら洗濯物は外で干すのが大好き。

部屋干しで乾いていても、最後にはやっぱり太陽にあてたいので、外に干したりすると、もう大変なんだって。

わんこたちも一日お散歩に行って帰ってくると、体にいっぱい花粉をつけてるので、まるで花粉爆弾が家に飛び込んでくるみたいらしいのだ。

難儀な季節だねぇ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    私も堪らず昨日でかいマスク買いました。
    病歴28年位・・・長いでしょ?
    最近は治ったかと思われましたがしつこいやつです。

    もんぴとのおやつがJのテーブルにのっています。
    撤収よろしく!

  2. おぉ
    母ちゃん!
    おやつだってっ!!
    おやつくれるんだってっ!!
    早く取りに行ってよっ!!!

    母ちゃんっ!!!

    ・・・・ってなりそうだな。

    MOままありがとー。
    なるべく早く取りに行きますねー♪

  3. 晴れてる日に洗濯物を外に干すなんて!
    そんな恐ろしいことしないであげてください! 窓あけるのもダメです!!
    好きとか嫌いとかいう問題じゃないです!!!

    一番いいのはジョンさんの首から上を取り外しできるようにしてあげることです! ワシも今年は首から上を取り外しできるようになりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です