今日は茅ケ崎里山公園で毛虫にぎゃーーーーーーっ(笑)

Pocket

今日は母親も一緒にわんこのお散歩@茅ヶ崎里山公園へ。

ばあちゃん、まだ来ないでしね~。

ばあちゃんはまだかのう・・・・・

あ、ばあちゃん来た~♪

さ、出発。
さすがに土日なので混んでいそうなところは行きたくない。
茅ヶ崎里山なら人がどんなに多くても密にはなれない(笑)ので今日のお散歩はそこ。

日陰に入るとひんやりするくらい。
太陽の下でも湿度がないのでそんなに暑くないお散歩日和。
いつもはこの池から階段を上がって広場に行くんだけど、池の縁まで来たらなにやら不穏な立て看板が。
「毛虫がたくさんいます、ご注意ください」

地面を見ると・・・・・うぉ、ほんとだ、ちっこい毛虫がうじゃうじゃと。 写真は自粛しました(笑)
でもまぁ、気を付けて歩けば大丈夫なんじゃない???といつもの林の中の階段を登ろうとしたら・・・・・・

うぎゃーーーーーーーーーーーΣ(・□・;)

と言うくらいの毛虫さんが地面にーーーーーーーーっ!!! もちろん写真は自粛。
さすがにこの中を歩くのは無理っ(;’∀’)

ずーーーと先まで池のそばを歩いて、公園を大きく縦に一周して帰ってきました。

広場の横の水場には鯉のぼりが♪

こへとあさひも男の子だから鯉のぼりをバックに記念写真ね。

あのでっかい魚は喰えるのか???

お散歩終了。
よく歩きました。
車でまずはわんこのご飯。
その後人間は・・・・・

すぐ近くにあるオーガニックガーデンへ💛
前にRYUJIとTOMOちんと来たところ。
週末なので絶対混んでると思って、今日の出動車はぴとん号なんだーーー♪

パスタ以外は全部テイクアウトできるので、ホットサンドとケーキを買い込み、ぴとん号の中で人と交わらずにカフェタイム。


ばあちゃん、美味しそうでしね~。
父ちゃんならすぐにくれるでしよ。

母ちゃん、こんな可愛い顔するから、それ食べさせてくださいでしよ💛

ちぇ、くれなかったでし。
ふて寝するこへ。


なぜかおててを合わせてお行儀のよいあさひ(笑)

家に帰ったころに雷~。
雨に当たらずにお散歩完了♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です