やっぱりクライミングしない日はあっち行ってこっち行って・・・

Pocket

本日午前中に所用が入り、クライミングはお休み。

お昼過ぎから、わんこを連れて、前から気になっていた新治市民の森へ。
67haの広大な市民の森で、山道をてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・・と歩くにはいいですよー、とホームページは言っていたっけ。

緑区だけど道路が空いていたら、ほんのちょっとのドライブで到着。

惜しむらくは駐車場がなんとなく暗くて、一人だときっと停める勇気がでなかったかも。

地図を見ると本当に広い。
尾根道を本当にてくてくてくてくてくてくてくてくと歩ける。

数時間は歩いていられると思う。

ただ、広い芝生広場がなかったり、ちょっとした広場を作っているのが、すごい谷間だったり、道の途中のベンチが壊れていて休憩する場所がなかったり、営業農園や体験農園との境が金網で、せっかくの緑の中なのに、金属感がすごく感じられたり・・・・・・。

ちょうどお散歩してたのが、急に雲が出てきた時間だから、マイナス面が目立つんじゃない?・・・とじょんさんは言っていたけど、うーん、私が大好きな市民の森と比べると、なんか変化と開放感が無いような・・・・・?

市民の森とか里山公園は、人間の手が加えられているだけあって、その緑や自然を守ろうとしているグループの、思考が垣間見られて面白い。
調べていくと愛護団体同士で派閥争いがあったりするところもあるしね。

とりあえずわんこを連れて、土の上を歩けることは、とっても幸せ。
わんこたちも満足したように帰り道は爆睡。

↑ うぉ、なんだお前~??

↑ 植林の通路。
木が育ったからか、所々すごく狭くて、ジャングルみたいで楽しかった。

↑ 尾根道はこんな感じ。

わんこを満足させた後は、こちらも気になっていた新しいお店。

大船駅近くの陣や

お店の前に「和牛が美味しいお店」・・・とか書かれたらお肉好きの私としては、捨て置けない。
しかも内装が外から見える限りではなかなかおしゃれ。

焼酎の数がすごいっ!!
芋、麦、米・・・・といろんな原料の種類の中でも目を引いたのが、「栗」と「牛乳」。
「牛乳」????
牛乳で焼酎????

・・・・・気になる。

今日は梅酒を1杯飲んだのみだったので、次の日がクライミングじゃない日に、飲みまくってみたい・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. どーして・・・
    レッドポイントがかかってる『12猿』を放っておいて、ワンポイントで鷲頭に行くのか疑問・・・

  2. だって・・・・
    2週間12猿が続くと、肩の痛みがひどくなるので、違うエリアで遊ぶのもいいかと思ったんだもの・・・・。

    しくしくしく・・・・・

    ↑ 泣きまね(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です