これってケアマネの仕事じゃないのかな?

Pocket

いや、そりゃ自分の家族のことだし、母親が心配でしてることだし、いーんだけどさ。

本来は毎月1回、ちゃんと担当の家族の今の状態を把握して、変化がないか、不自由がないか、もっといい状態に持っていけないか、家族が何かを提案したら、プロとしてたくさんの経験を踏まえてもっといい道を探すとか・・・・を考えるのが仕事じゃないのかな??

それが家にも入らず、

「何か変わったことないですか?ないですね~、んじゃ、ここに判子押してくださーい」

・・・・で終わりでいーんかい?

ちなみに、これでひどいケアマネということではなく、結構普通。

ふーーーーーーーーーーーぅん。

と言うわけで、マンションに越してから、実は外に出たがるようになった父ちゃん。
マンションの建物の中はバリアフリーだけど、道路からマンションに入る坂が、あの巨体を押して入るのが大変。

母ちゃんがぎっくり腰を発症しかけたので、電動車椅子に変えてみようかと。

本人が運転するやつではなく、介助者が押した分だけ、電動でアシストが入るもの。
電動自転車と同じようなものかね。

介護物とはいえ、新しいおもちゃは結構楽しみだったり♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です