我が家の女王様・・・

Pocket

もう18年も実家の女王様として君臨するにゃんこのMTOTO。

「むとと」・・・と読む。

スワヒリ語の子ども、小さい可愛いもの・・・をさす言葉・・・・・だったのにな。

今では強大な女王様。

うちのわんこどもも、彼女が歩くと後ずさって道をあけ、あろうことか、こいつをお友達の家からもらってきてあげた私の足に噛み付くなんて、日常茶飯事。

お年を召すごとに、気難しくなってくる。

今回の実家の引越しで一番気がかりだったのが、この女王様のお引越し。

新しいおうちで、適応できるのかと思ったけど、最初の一日だけ、いろんな部屋の冒険をし、今ではもうお気に入りの場所が何箇所もある。

やっぱりにゃんこも、飼い主といれば、どこでも安心なんだね・・・・。

・・・・安心してるんだったら、おねがい、私の足を齧らないで・・・・。

↑ 「よー、ねーちゃん、背中なでとくれっ。
下手ななでかたしたら容赦しないよっ」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です