むずすぎる・・・・・

Pocket

「かぶとむし」と「つるかめスラブ??」

本日あっきーとガラ空きの小川山へ。
わんこが一緒なので行けるエリアへ、ということで2峰に行ってみました。

久しぶりのフェースは超緊張。
最近手は大体見えない割れ目に入れてるので、こんなに露出感のあるホールド(笑)はなんだか不安。

アップのコグレ大サーカスは難しくはないんだけど、なんだか全部外の空間にさらされている感覚が、下着をはかずにスカートはいてる気分(←やったことは無いが)だった。

ちゃわんむし11Aは、なんだか微妙に難しくて1回だけやって敗退。

後はかぶとむし。

まずはあっきーがオンサイトトライ。
本人は苦手系・・・とは言っているけど、やっぱりうまい。
バランシーなところも、よく持ちこたえるし、極小スタンスもはずさない。

これはっ???

・・・というところまで行ったんだけど惜しくもフォール。

あぅ、残念。

集中力が途切れたか、2便目はテンションはいりまくり。あれれ?

私はあっきーの登ったフォロー泥棒で2便。
2便目はなんとなく解析できた部分もあるけど、なにしろテラスに乗ってから、出だせないっ。
あれこれ試してみたけど出だせないっ。
出だせないルートって、本当にへこむなぁ。

後は乗り越す前のカチ部分の手前のムーブが解析不可能。

こんなにマックスムーブのフェースが久しぶりだったから・・・とも思うけど、
これ12Aにしては難しくなーい??

あっきーがチキバンを終わらせて、エリア移動。

↑ 「これは俺のおにぎり。あげないよ」

↑ 「おにぎりくれ~」

↑ 「おにぎりくれ~」

・・・さぁ、あなたはどこまで耐えられるっ??

↑ ルーファイ中。
「うーん、あそこにステミングで、ランジだな」

次のエリアは懐かしの3峰下部露岩帯へ。

あっきーは働けの再登狙い。
私はつるかめスラブノーハンドの完登狙い(笑)

・・・結果あっきー敗退。
私は2便目で、最高到達点

・・・これ完登できたら、相当嬉しいかも????

お暇があったらぜひ皆様やってみてー。

↑ 「母ちゃん、寒いよ。もう寝袋持ってこないとだめだね・・・」

珍しく仲良しな二人。

やっぱり、働けのエリアはわが家に帰ってきたみたいで落ち着くな

ちなみに今日の小川山。
1日涼しいくらいの気温で、お昼ねタイムでは上着を着ていても寒いくらい。

私はわんこを抱えて寝てたから大丈夫だったけど。

秋はもうすぐ、だね。

帰りの中央道は石和の花火大会を見ながらの運転。
きれいだったなぁ。

あっきー、今日は歩くちょんぼ棒係りありがとうございましたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. つるかめ?
    おねいさん

    あれはノーハンドでやると
    「たまちゃんスラブ」
    に名前が変わります。

  2. 胸はつかない
    のには必然的理由があるのでは、、、

    かぶと虫、フォローでさわるな!
    O岩さんにぶっとばされるるよ。

  3. Unknown
    え~。
    だってリードで行ったら、2ピン目なんか一生いけないもん。

    ・・・てか、慣れないと1ピン目掛けるのも怖そうだね・・・・。

  4. 『かぶとむし』
    懐かしいなぁ・・・。

    『かぶとむし』は、小川山で一番小川山らしい5.12aだと思うよ。

    ぜひ、登るべし

  5. 確かに
    小川山のいやらしいところがぜーんぶ詰まってるかも。

    バランシーで、強さが必要で、ムーブ満載で、ちょっとリーチーなところもあって、しかも「離陸できない」なんてさっ!!(泣っ!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です