そりゃー、ここまで、みんなを引きずってきたら・・・

Pocket

登らないわけには行かないよね~。

・・・というわけで、なぜか今日のエリアはみずがき。

 裏切られた人 その1 おまき
クラックトレーニングで、小川山の簡単なエリアへ行って、たくさんのクラックを登るはずだったのに・・・・・

 裏切られた人 その2 ミスターTNB
気分転換にクラックなるものを初めて触ってみたいと言うことで、これも簡単な小川山のエリアへ行くはずだったのに・・・・

 裏切られた人 その3 み〇さん
ミスターTNBさんの本日のパートナー。クラックは数回経験あるというだけで、行ったことも無いエリアへ連れて行かれる。
しかも「5峰より、近いですよ~」・・・・という言葉にも騙され・・・・

 一番手ひどく裏切られた人 その4 某女性クライマー
前回、同じルートをトライしていて、同じように宿題になり、次の日に自分は行くチャンスがあったにも関わらず、「せっかく一緒に頑張ったんだから、同じ日にレッドポイントしたい♪」・・・とけなげにも、日をずらして、また一緒に行く日を待っていてくれたのに・・・・・・

そして裏切り者張本人 はっしー

ここまでみんなを引きずって来て、だめでした・・・・とは言わせない。

でも、朝から疲れただの、指が痛いだの、しっかりと伏線は引きまくっての「春うらら 1ピッチ目」トライ。

アップとTR掛けを兼ねて、アストロドーム。
テン山かも・・・・と言っての取り付きだったけど、どこが核心かわからない、11には見えない余裕の登りで再登。

状態はいいみたい。

そして少し時間を置いて、春うららトライ。
間に何人か入ったので、ちょっと太陽が嫌な感じに当たっている。

暑いのが苦手なはっしーなので、少し雲が太陽にかかってから離陸。
下部は問題なし。
調子よく進み、前回カムを決められずにテンションがかかった、中間部ポケット部分。
そこでカムが決められたら大丈夫・・・と言っていたっけ。
私はそのポケット部分の場所の詳細は知らずにビレイ。
他のグループの方が、

「あ、あそこでプロテクション取れるんだったら大丈夫だよ。
それっ、ポケットも取った。もう大丈夫っ。」

・・・と、教えてくださったので一安心。

確かにすごく慎重にカムを決めてたねー。

でも、そこからも長い。60メートルでロワーダウンしてくるといっぱいいっぱいのルートなので、そこからもハラハラした。

最後の最後で見えなくなり、珍しくはっしーの雄たけびが響いた。

本日1撃での春うらら1ピッチ目レッドポイントでした。

良かったねー。おめでとー。
これでやっと胸を張ってクラッカーと言ってもいいの?

↑ はっしー@春うらら

そう言えば、朝、指が痛い痛いと言っていたけど、レッドポイントした後はぜんぜん痛くなさそうだったねぇ・・・・・。

ぷぷぷ。

↑ ミスターTNB@アストロドーム
一応ジャミングなるものを教えてはみたけど、親指はぜーんぶクラックの外にあったねぇ。

それでもムーブとボディテンションで、TRながらアストロドーム2撃。
2便目はまったくよどみない、ムーブで「流石」・・・と言わざるを得ません。

↑ み〇さん@アストロドーム
テラス前の核心がやっぱり厳しい。
本日は、5峰よりも「近い」みずがきにお付き合いいただきありがとーございました。
またよろしくお願いします~♪

↑ まっきー@アストロドーム
前回核心のムーブは確認したはずなんだけど、全然出来ない。

↑ 同じく
 2便目はリードしようかなー・・・・・なんて、どえらいことを言ってみたけど、止められトップロープ。

・・・結果TRで良かった。
今までのアストロで最悪にひどい1便でした。

・・・・やっぱり5.8、5.9、10Aを20本登ってからやろうっと。

今日のみずがきは、やっと少し落ち着いた人数。
皆さん、粘って、気合があって、楽しそうで、こちらも楽しく見させていただきました。

ありがとーございました。

少し早めにあがって、寄せ集めのボルダーに合流しようと、
「どしどーし」・・・と叫びながら歩き回ったものの、見つからず(もしかして逃げられ??)本日のみずがきは終了。

TNBさんたちは今日帰宅。

私たちは小川山へ移動し、たまちんファミリーとバーベキューでーす♪

たんまりと買出しし、たんまりと食べて、たんまりと飲んで、気がついたら寝袋にも入らず寝てました。

げふぅ。

食べすぎだな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    ・・・・しかし・・・・・

    登れてよかったねぇ。

    これで登れなかったら、ボルダーエリアで「登ったルート名を言う」・・・の刑だね。

  2. ありがとうございました。
    はっしーさんRPおめでとうございます

    また、連れて行ってくださ~い。
    こんどは、アプローチ近くて、たくさんのクラックがある場所に。

    次は、ジャミングなるものができるように

  3. TNBさん
    こちらこそありがとうございました。
    しばらくはクラックだけなので、何時でも声かけて下さい。
    アプローチが短いところに行く時はご一緒しましょう!

  4. Unknown
    TNBさん、長いアプローチお疲れ様でした。
    私はみずがきのアプローチは長いけど、景色がいろいろ変わるので、なんとなくいつも歩けてます。

    ・・・こないだは久しぶりのカムフルセット以上とロープだったので、ちょっときつかった・・・・。

    次回はぜひジャミングをっ。
    親指出しとカチ禁止ね~(笑)

    ・・・今でもカチ探してる私に言われたかねーやって感じ???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です