土用の丑の日は・・・・

Pocket

我が家の朝ご飯は豪勢である。

時間が不規則で、お昼と夜に外食になってしまうじょんさん。

お昼はお惣菜やさんのお弁当で、夜は軽~くしか食べない私。

なので、栄養ちゃんと摂るためには朝ごはんに命をかける。

二人とも朝からがっつり食べられるので、朝にすき焼き食べてたり、ステーキ食べてたりは意外と普通だったりする。

もちろんこの暑さを乗り切るため、土用の丑の日の本日は朝からうなぎ。

そして、夜実家へ行った私を待っていたのは、母ちゃんが買ってきてくれたうなぎ。

1日で2回のうなぎご飯。

さすがに豪勢すぎるような気がしないでもない。

でもきっとこれで暑さを乗り切れるわね~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. んじゃー
    あなごはどうだ???

    ・・・ちなみに、私、あなごは苦手かも・・・・

  2. 1日で2回も
    うなぎ食べたら、鼻血出んぞ…。

    >ちはるさん
    もしかして、歯ごたえブニブニ系が苦手?
    バナナもって言ってたよね… 

  3. この
    程度じゃ出ないっ!

    CHIHARUちゃん、もしかして、鳥皮だめだったりする??(笑)

  4. Unknown
    あなごもあんまり好きじゃないですぅ~。
    ちなみに鳥皮も・・・
    う、熟れたバナナなんて、もはや食料ではありませーーーん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です