飛行機に乗って遠征予定のクライマーの方へ

Pocket

無事帰ってきました。

取り急ぎ事務連絡。

7月よりガスコンロのヘッドの部分も飛行機には持ち込めなくなったそうです。

私たち北海道組、行きの飛行機は問題なかったのに、帰りの飛行機でNGが出ました。
羽田でこんなこと言ってたら、搭乗がストップしちゃうからでしょうねぇ・・・・。

山帰りのおぢさまたちも、大クレームでしたが、だめ。

エアドゥの対応は、エアドゥが陸送の手続きを取ってくれますが、着払い。

JALは自分でなんとかせい、でした。

JALメンバーは飛行場の宅急便のカウンターから送りましたが、まさか飛行機便だったら笑うよね。

・・・ちなみに、理由は「残留ガスがヘッドにも残っているから」。

どう考えても普通の100円ライターに入っているガスの方が多いと思うが????

なにか事故でもあったのかな???

千歳は預ける荷物検査もなかなか厳しい状態でした。
命がけでパッキングしたのに、一番下にライターがあるっ!!・・・という検査官のおかげで飛行場のカウンターで荷物を全部出されたり。
結局何も無かったけど(怒っ!!)

以上、取り急ぎ、夏に飛行機遠征の方が多いので、ご注意を♪

魅惑(???)の北海道遠征についてはまた後で♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です