今日は獣を従えて・・・・?

Pocket

本当は前夜泊で出る予定が、ハーレムのお姫様たちが次々と体調不良でキャンセル。
結局残ったのは獣3匹。その3匹を従えての日帰り小川山詣でとなりました。

今日の行く先ははこや岩。
途中3つくらいせせらぎを越えていくので、わんこたちはそこで、のどを潤して、脚を冷やして行けます。
駐車場についたときは熱中症を心配したけど、一日快適にまどろんでおりました。

↑ でもまずおいらと遊ばないと、ここからどいてあげないからねっ。

↑ うるせーなー、せっかく気持ちよく寝てるんだから、ばたばた動くなよ、もんじ。

↑ ・・・と兄ちゃんに怒られたので、一人もくもくとボルダーで遊ぶもんじ。
「さあーて、登ったはいいけど、どうやって下りようかなぁ・・・・」

ここのところ、ぬめったみずがきばかりで、リードを怖くてしていなかったので、今日は簡単どころのクラックを何本か。

・・・とはいっても今日のはこや岩左側はルートは4本。

はっしーはもちろん4本ともOS。

夏風5.9+をフォローで登らせてもらって、後は私もリード。

稲光5.9 FL(NP)

ワイドからハングを一個超えて終了。
立体的なムーブで面白いルートなのに、何しろ短い。もっともっと~・・・・って感じ。

KIRISAME 10B 

え?うそ?まさかっ???ボルトルートの10Bで落ちちゃったわよっ。
マスターで行くと、相当怖い。先に登ったはっしーが、途中にカムを入れた気持ちが良くわかる。
私はぬんちゃくがかかっている状態でも、そのカムにもクリップしていかないと進めなかった。
しかも終了点へは、手がぺたし、でも足でたちこめば問題ない、というムーブ。
立ち込めきれずに、一度テラスまでもどろっと・・・・と思いクライムダウンしているときに、足を踏み外しフォール。
・・・あらあら。

夏風5.9+(NP)

クラックマルチにあるようなライン。難しくはないけど、足を入れたり出したり、結構いろいろなムーブが必要なライン。
1本目だったので、最初にフォロー。
次にリードでRP。

ラストトレイン11A FL

クリップはテラスごとに掛けられるので快適。
自分で厳しいライン取りをしないと11に感じられないので、必要も無いのに、デッドなんかをしてみたりした。

懸垂の回収で手間取ったりしてたので、思いのほか早く時間は過ぎて、本日も丸一日楽しく遊びました。

テーピングをはずしてみると、ちゃんとハンドジャムが効いた証の、ハンドジャム痣が♪
クラックはやったあとの傷を見るのも楽しい♪

↑ え?ドMっ???
・・・てか、上手い人は傷とか痣とかできないような気もするね(苦笑)

わんこも久しぶりの小川山、ちょっと長めのアプローチで、十分運動できたし。

ただ、私も体調低下気味で参加だったので、お風呂に入ったあたりから、いきなりダウン。
帰り道はほとんど撃沈状態で寝込んでました。

岩場で面倒みてもらった上に、運転全部させてごめんねー、はっしー。

お疲れ様でしたー。

いや、それにしても小川山でのはっしーの有名さには恐れ入ったね。

と言うわけで、今日の一言。

私とももちゃんの会話。

もも 「まきちゃん、久しぶりー。今日は誰とどこ行くの~?」

私  「今日ははっしーとはこや」

もも 「え?はっしーさんて・・・・・あのはっしーさん??」

私  「ももちゃん、はっしー知ってたっけ?」

もも 「ううん、知らないけど、名前はよく聞くよ♪ あのはっしーさんって」

・・・・・なにで有名なのかは怖くて聞けませんでした。

いやぁ、クライミングって本当に楽しいですね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です