我が家の晩酌

Pocket

先日CHIHARUちゃんに、わんこ用の手作り砂肝ジャーキーをもらったことがあった。
味付けすれば人間ももちろんOK・・・と言うか、人間用の食材なんだから当たり前か(笑)。
最近わんこのご飯は手作りなので、ドックフードよりは金銭的にはかかってしまうけど、わんこのおやつに関しては、人間用の食材で作ると、なんだかとっても安上がり。防腐剤とかも使わないから安心だしね。

さて、砂肝ジャーキーに話を戻すと、これが作るのはとっても簡単。下味は付けられないから、お酒だけをまぶして作って、細かく切る。

お皿に盛って、お酒も用意して、楽しい晩酌の始まり始まり~♪

ちびちびお酒飲みながら、お塩をつけた砂肝は私が食べ、味付けしないものはわんこにあげる。
だんだん酔っ払ってくると、わんこにあげるものと、自分が食べるものの区別がつかなくなってくる♪

幸せな3匹の宴会はまだ続く~。

へらへらへらへら~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    わんこ用のレシピって色々あるんですよね~。
    でもにゃんこ用は殆どないんですよ。

    家の子供達に作れない分、余計に楽しんで作ってま~す

  2. にゃんこは・・・・
    お菓子喜ぶの??

    うちの実家のにゃんこは、あんまり食べることに執着がないので、食べるの見てても面白くないんだよね~。

    黒と茶は、あまりに嬉しそうで、お菓子あげるのも、あげ甲斐があるんだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です