あ、ハーフドームだ

Pocket

過日初めての某車泊場所に行った。

夜遅くに着いたので、そこと城山の位置なんて知らず、そのまま就寝。
夜中におトイレ~・・・・・と、もぞもぞ起きだし、寝ぼけ眼で周りを見渡すと・・・・・

真っ暗な空に星明りに輪郭を浮き立たせた城山が目の前にそびえ、
その足元はガスで覆われて、数倍にも高い山に見えた。
一瞬足がすくむほどの迫力。

行ったこともないのに、似てもいないのに、口をついて出た言葉は「あ、ハーフドームだ」。

今まで敷居が高そうで、現実的に考えたことはなかったのに、その闇夜の城山見たら急にヨセミテに行きたくなった。
何かのお告げかしら?(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ハーフドーム
    下から登って立った頂は最高でしたよー
    ( ´ ▽ ` )
    頂上には小学生がいっぱいいたけと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です