クラッカーのにおいって・・・何??

Pocket

先日クラックをご一緒させていただいた方から、

「え?まきちゃん、クラックやるの??クラッカーの匂いが全然しないから、フェースしかしないのかと思ってた」

・・・との言。

もちろん、「クラックやります」・・・と言えるほど行ってないし、へたれな登りしかしてないので、クラッカーの匂いがしないのはもちろんだとは思いますが、確かにクラッカーからは独特の「匂い」がする。

廻り目平でも、「あ、あの人クラックやるんだろうな」ってなんとなくわかるし、みずがきとかにいる人たちからは、特にクラッカーのにおいがプンプンする。

そこでっ!!!

大体において、形から入る私は、クラッカーに見えるための必要事項を、先日のみずがきで調査していたのだよ。

その1
洋服のどっかが破れてる。

その2
男女関係なく、タオルや、手ぬぐいを頭からかぶっている。

なるほど、なるほど。

んじゃ、手ぬぐいかぶればクラッカーになれるのかな??

・・・とアニマルさんとはっしーに聞いてみたところ、それはクラッカーじゃなくて山屋らしい。
・・・私の山屋の定義は「ラガーシャツまたはチェックのネルシャツを、先がすぼまったジャージにIN♪」・・・なんだけど。←クレーム殺到かも。

そこで生まれた新たな定義クラッカーの特長

「目がいっちゃってる」

↑ これでどーだっ!!

・・・・つーことは私は一生真のクラッカーにはなれないのかも????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    → は
    うぞーん。私はどちらかというと、スジ系クライマーだと思ってた。
    だって、火サス女優も、ひらひらさんとかほっそいじゃん。

    → アイロンさん
    ・・・・・・・・・目がいってる人・・・・

  2. 筋肉で・・・
    クラックのにおいを消してるってこと~っ???

    ちなみに、今日両親が引っ越すマンションの内覧会。9階のベランダからの眺めが怖くて、腰砕け~。

    やっぱりロープつけてないとだめだわ、私。

  3. あのねぇ
    ワレメニストを変質者呼ばわりしないでね。

    私はどれにもあてはまらないな。 あっ!手ぬぐいやバンダナで頭包むのはときどきあるかな。

    ちょっと求道者ぽい匂いはあるかも。 たとえていえば職人気質かな。 頑固者で自分流を変えない。時代に流されない。

    それと登ってる最中に恐怖心をいったん脇に置いとけるヒトかな。

  4. Unknown
    私もクラッカーな人といわれたのですが、あちらの
    世界まではまだまだ到達できないと思われるので、自分としては
    心外でした…。

    まぁファッションがフェースやボルダラーな方々に比べると
    アレかとは思います。つい実用的な路線にいっちゃいます。

  5. Unknown
    登ってる最中に恐怖心をいったん脇に置いとけるヒトかな。 ・・げっ。クラッカーになれないかも。

    割れ目見つけると、とりあえず手を突っ込む人?車の中とか机の間とか電車の扉の前とか。割れ目があれば、何番だな。とかとりあえず確認しちゃう人・・は初級者かな

    手を見たら、分かるのでは?ジャミングだこがあったり、ジャム筋が発達してたり・・。
    くんくん・・あに様は山屋、アイロンさんはボルダラーのにおいがします。

  6. Unknown
    → あにさん
    ・・・なるほど。あのいっちゃってる目は求道者が道を探している遠い目なのかな???

    変質者なんて言ってませんよ♪・・・・お昼ねテラスでナンパするくらいは、まだまだ変質者じゃないですよー♪

    → ひらさん
    ファッションはボルダラーが一番今風といえば今風ですね。
    私は早くズボン破かないと、クラッカーに近づけない・・・・・←やっぱりよくわかってない??

    → えりぽん
    私も初心者なので、すき間を見たら、カムを思いうかべるように、トレーニング中♪
    クライミング初心者の時は、いかに早くクリップができるか練習するのに、車のバックミラーにスリングかけて、運転しながらいつもクリップの練習してましたー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です