行け行けリハクラ@小川山2日目

Pocket

あけて二日目。

今日の予報はなんとも微妙。
いつ雨が降ってもおかしくない・・・ということで、急遽みずがきだった予定を変更し、小川山で登れるだけ登っておこうと、ふーじんの宿題のある八幡沢へ。

・・・行く前にテントに降り積もった芋芋虫虫のお掃除が大変だったー。

↑ 今日は八幡沢。
新緑の枯れ沢を歩く。

今日のメンバーははっしー、ふーじん、ひらひらさん、こまさん、私WITHわんこ。
昨日のクラックから今日はスラブな一日です。

そして取り付いたジャーマンスープレックス10B。
ド敗退。

クラックより足が使えないと厳しい。
しかももし滑ったらその衝撃は・・・・と思うと、とてもリードする勇気は出ずにTRで遊ばせてもらいました。

↑ 決死の覚悟で突っ込むために、ヘルメットを貸してもらい、突っ込まざるをえないはっしー。

↑ ルートファインディング中のもんじ。

ブラック&ホワイトはスラブとはいえちょっとムービーなルートで楽しく、TRで一応完登。
これはふーじんの本日の獲物。
核心で何度かはまっていたけど、根性のレッドポイント。
美しい登りでした。
良かったねー。

ネタつくりに隣の12Bのスラブ。

・・・・どこに手を置いて、どこに足置くの??
12Bのスラブ。
こんなの通ったら登れるようになるのかな?
スラブのセンスがないと一生無理のような気もするが・・・・・。

もう一つのネタはピンチ10C。
そーよ、10Cよ。
スラブでトラバースでランナウトの10Cよ。
これ登ったら男が上がるわよ。
目がハートになっちゃうわよ。
でも、命がけよ。10Cなのにっ!!

・・・・というわけで、あなたはすごいです。こまさん。
フォローで遊ばせていただいてどーもありがとう。
私はこのルートは一生リードはしてはいけません、という祖母の教えを守ります。

↑ なぜそのちっこい出っ張りに座れるの??もんちゃん。

少し隣の雨がやんだら11B。
これも次回はリードで行ってみようっと。

・・・・と、こんだけ遊んでもまだ雨は降ってこないどころか、太陽まで照っている。
雨が降るから・・・・と必死で登りまくっていたので、もうよれよれ。
しかし時計はまだ2時すぎ。

飛ばしすぎたわね~。

私は1ヶ月ぶりの運動で、さすがに右足もパンパン。
腰砕けになるくらいの疲労感。

みんなより少し早くあがって、誰もいない廻り目平の広場でもんちゃんと大遊び。

↑ 山桜が満開♪・・・これ山桜??

↑ ブラックアンドホワイトレッドポイントのふーじん。
レッドポイントの時は本当に綺麗な登りをするねー♪

というわけで、二日間のリハビリクライミング終了。
はっしー、ふーじん、ひらひらさん、こまさん、どーもありがとー。
荷物も持たずに遊ばせてもらって感謝感謝。

次回から、8割がたのパワーで行けそうな気がして来たよ♪
後は筋トレ再開して、フルパワーに近づけていきたいな。

お風呂入って、藤本行って解散。

もんじは助手席でまたもや爆睡。
二日間、よく頑張ったね。
ありがとね、もんじ。

さ、ぴとん兄ちゃんのとこに帰ろうね~♪

↑ 母ちゃん。おいらもうだめ。眠いよ~。
母ちゃん運転頑張ってね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お世話になりました
    久しぶりに二匹と一緒できて楽しかったよん

    足、劇的に回復しててびっくり。ほんとよかったね~。
    …でも右足ジャムはさすがに痛そうだった。
    「ピンチ」は、うちにもリードしちゃいけないという家訓がアルだよ♪

  2. ありがとー
    ・・・でもこのコメントは間違いがあるわよっ。
    二匹じゃなくて、一匹と一人でしょっ????

    足クラックに突っ込んで「うぎゃーーーーっ」・・・とか言いながら登ってたら、見てる方が心臓にわるいよね~。
    あっはっは。

    ところで、今回はみんなの家に伝わる家訓がたくさん聞けてよかったわ~♪

  3. 左岸スラブ
    キャンプ場から近いからつい行ってしまうんだよね左岸スラブ
    でっいつもカックンチョなんだ
    ジャーマンなんかジムの12より厳しいぞ!
    恐怖のあまり、必ず横に逃げてしまう
    次回はヘルメット着用で行きます

  4. あの
    10Cのピンチは?
    やった???

    レッドポイントだったら惚れ直しちゃうよっ♪

    ・・・・って最初から惚れてないから、惚れ直さない???

  5. Unknown
    10Cのピンチ?
    そんなルートしらないな~~
    よし!マスターでフラッシュしてやる!
    惚れるなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です