知られざる仏像に出会う旅、茨城笠間

Pocket

本日仕事で開催している文化講座の一環で、仏像鑑賞ツアー開催。

茨城県笠間に講師と受講生を引率。

特殊な世界なだけに、企画準備段階でさんざんトラブッたけど、
終わってみたらとてもいいツアーだった。

伺ったのは
佐白寺
楞厳寺
西念時
弥勒教会

弥勒教会の弥勒如来立像が素晴らしかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 笠間と言えば
    クライマーの想像するのはボルダーだけど、
    笠間といえば結構有名な神社仏閣ありますね。
    3大稲荷の笠間稲荷に行ってないだけで渋いのに、
    親鸞が開いた「西念寺」にいかず、正体不明の「西念時」に行ってることが凄いと思います。

  2. Unknown
    あー、そーさ、西念時さ。
    西念時。

    西念寺なんて知らないさ。

    私が開催する文化講座で、笠間稲荷なんて普通の観光客が行くとこに行くわけないじゃん♪

    ミステリーツアーと言われるだけのことはあるでしょ。

  3. 笠間
    奇石群・・・ってどこ??

    ちなみに笠間のボルダーの本当にすぐ近くにいたんだよね~。
    まぁ雨だから無理だったけど、晴れならなんとか抜け出して・・・・・←無理無理。

    今度行ってみたいな。笠間ボル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です