松葉杖雑感

Pocket

松葉杖生活1日目。

事務所近くに停めた車から事務所へ向かう道で、久しぶりにあったクライマー仲間の女子、ゆりりんに言われた一言。

「なんだ、まきさんだったんですか。
まるでエベレストで凍傷になって帰って来た人みたいに見えました♪」

確かにね、今日は雨で、松葉杖じゃ傘させないから、会社の洋服の上から、ゴアテックスの雨具(上だけだけど)着てましたよ。

それにしてもなんでエベレストで凍傷・・・なんだろう???

思考回路を覗いてみたい。

というわけで松葉杖。

これで、私が足が痛いと言うことが一目瞭然♪
ふらふら歩く姿を変な目で見られなくはなったし、地面につくと脂汗が出るほどの激痛を感じなくなったので、少しは気が楽。

しかし、だ。

やっぱりまる一日松葉杖は相当疲れるね・・・・。

手で全体重を支えてるし、怪我してる足も、地面につかないように持ち上げてなくちゃいけないし。

多分松葉杖が取れたころは、フィストジャムがとてもよく決まる厚い手になってそう・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そういえば
    おいらは両松葉の時は会社休んでたよなあ。
    片松葉になってからやっと出勤。3ヶ月くらい休んでいたような・・・・

  2. そんなに
    休んでたっけね。
    確かに2回くらいお見舞い行ったような気もするし・・・・。

    んじゃリハビリは広沢寺かな♪
    ヒルだらけの・・・・・

  3. いじ~っ!
    わざわざ、強調してるのに漢字間違うなってば。
    「以外」だよー♪
    わっはっは。

    んじゃ、散歩以外で手伝ってほしいことはね~、
    わんこと添い寝。

    夜にわんこが私の足をまくらに寝たがるんだけど、痛いんだよ~。

    よ・ろ・し・く。

    今日の夜でも届けに行くから♪

  4. くそぅ
    “歩く良心”と呼ばれる僕が珍しく叱咤のコメントを書いたら、字は間違えるわ、深ヒールで膝痛めるわ… さんざんだわ

  5. へぇぇ。
    ヒールでも膝、痛めるのか・・・・。
    そうだよな。膝が痛かったら深ヒールできないもんね・・・・。

    ところで
    「歩く良心」・・・って何?
    「歩くいじめっこ」って読むの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です