傷病生活5日目メモ

Pocket

傷病生活5日目。

昨日に引き続き、お昼に一度起きて、また夕方まで爆睡。
やっぱり夜中に足が痛くて起きるのと、もんぴとが足に触るたびに起きるのとで、熟睡できていないのかな~。

お昼間じょんさんがもんぴとをお散歩に連れ出してくれた時間は、至福のお昼寝タイムだったな・・・・。

この二日間はよく休めたけど、動かさないでいると、どんどん筋肉が固まっていってしまうみたいで、逆にまったく歩けなくなった二日間。

このままだと明日仕事に行けそうにないので、大急ぎで松葉杖のレンタルを探してみたけど、意外と無いもんだな・・・・・。

というわけで、今日も夜は外にご飯を食べに行ってみた。

美味しそうなところ・・・じゃなくて、車から入り口が近いとこ・・・・という選び方なのがちょっと悲しい。

さて、今日の状態は。

足首と向う脛に内出血した血がたまって、色が変わってきた。
重力の問題で足首に血がたまるのはわかるけど、向う脛にも血がたまってくるのがちょっと不思議。

腫れはすこーしひいたらしく、おとといまできられなかったGパンが入るようになってた。

まだ足はまっすぐ伸ばせないけど、もうそろそろ動かしてもいいのかな??

このあたりの駆け引きが微妙だなぁ・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です