ゴールデンウィークなのに・・・・

Pocket

今日はまたも近場でお散歩。

本当は鎌倉の山を歩こうと思ったのに、道が混んでて、時間がかかりそうだったので、北鎌倉の少し手前の住宅地の淵から鎌倉アルプスに入山。

昨日までの雨で道はにゅるにゅる。
歩きにくい上に、連休で人がいっぱい歩いてて、ちょっとげんなり。

しかし、素人さんと言うのはなかなか転ばないもんだねぇ。
あんなに足場が悪い山道で。
なんだか、がさがさ歩いてるZCCの人の方がぽてぽて転んでる姿を見る気がする。
確かに今日の道は転んだら目も当てられない泥まみれになることは必至だけどね♪

↑ この倒木がスタート地点だよ。

あまりにすごい人で、ハイキングコースは写真はあまり撮らず。
鎌倉市から市境を越え、横浜市の上郷市民の森に到着。

ここもハイキングの人がすごいので、山を下りて、今度はいたち川沿いの遊歩道を歩きました。

↑ 営業農家のわきをてこてこ歩く。

↑ こんな感じの川沿い。
さすがにここは超地元ロードなので、畑のおじさんしか歩いてない。

↑ 時々看板があって、いたち川のマスコット、たっちー君がいろいろ教えてくれる♪
たっちー君のビスケットなども売られていて、栄区でたっちー君を知らない人はもぐりだね←本当かどうかは知らない。

↑ 神奈川の橋100選の昇龍橋。
めがね橋の形状で、苔むしていてちょっと趣きがある。

↑ このあたりからは私も始めて踏み入れるいたち川沿い最後の道。
最後は道じゃなくて、飛び石の道になる。

「兄ちゃん。ここからは母ちゃんも知らない未知の世界なんだって」

↑ 「二人で一緒に進めば怖くないさっ。いくぞ、もんじろうっ!」
   「うん、兄ちゃんっ!」

・・・と、私をおいて行く二人・・・・。

↑ 「おぉ、母ちゃん、この崖登るのっ??」

・・・登らねーよ。

↑ なんどか飛び石から落下したもんじは結局水の中を歩いたほうが楽チンだということに気がついたらしい。

・・・ちなみに、あくまで、地元ですからね。ここ。
決して山の中に遊びに行ったわけじゃありません♪

・・・素敵だ。横浜市。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ずんずん進む
    すごいね、こんな道をレンジャー部隊のように
    ずんずん進んでいく、もんぴと兄弟
    勇ましい。。。

    そして、、、聞いて~~~
    我が家にも、もう1グリ来ました
    ブログみてちょ

  2. 見た~っ!!!
    きゃわゆいっ!!

    とうとう2グリなのねっ!!
    突き進んで7グリくらいまではいけそう???(笑)

    ・・・このコメントをじょんさんが見ていませんように・・・・。

    虎視眈々とプチブラバンソン狙ってるんだから。

  3. じょんさんへ
    じょんさ~ん、愛知県西尾市のブリーダーさんにはなんとプチブラもいて
    しかも珍しい黒いプチプラもいたよ。
    ベルジャンもいたし。
    んで、顔に似合わない名前のプチブラ・マダムちゃんはお母さんデビューするそう。
    秋くらいには産まれるかも。
    名古屋を拠点にまた遊びに来てちょ。

    おまきさん、ぜひ

  4. ぎょえー
    見つかっちゃったじゃんっ!このコメントっ!!

    「西尾市ね・・・・。わかるかわる」

    とにやにやしてたよーっ。

    怖い怖い。

  5. じょんさんへ 追伸
    ちなみに・・・

    ルンルンママっていうとこで
    (どんな名前よった感じですが・・・
    石館哲夫似のママがやってるとこです。
    HPみてちょ。
    http://sutekinainu.com/koinugrrifon.html

    どーしてもジョンさんに見せたいらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です