さぁ、鷲頭よ♪円形劇場よ

Pocket

本日はみんなそれぞれバラバラのエリアへ出発。

そんな中、チーム忘れ物代表のやましー夫妻は、見事に昨日あげたばかりのみんなからのプレゼントを大重丸に忘れていった。

・・・・もう何もあげない。

私とあっきーはお初の円形劇場へ。

半円形にえぐられたエリアで、南面を少し下に見る位置にある岩場。
一日太陽が当たらないけど、今日はこれくらいがちょうどいい感じ。

↑ こんな感じ。
いろんな層が走っていて面白い形状。

あっきーは人生劇場が狙いだったけど、スタートの染み出しがひどく、波乱万丈に狙いを変えた。
3便目で見事RP。
ダイナミックなムーブと、繊細なホールディングと、持久力のいろんな要素のあるルート。

そんで私は日の当たる舞台袖(12A)
何しろこれがこのエリアで一番簡単なルート。
円形劇場にエリア決めた時、高グレードばっかりの岩場で一日何して過ごそうかなー、と思っていたけど、これが面白かった。

薄かぶりでカチ&パワー&バランスルート。
短いんだけど、いろんなことをしないと登れない感じ。
今までパン2、12猿と大きいホールドばっかり触っていたから、カチの感じと、指皮が持っていかれる岩質に(Mなので嬉しくて)くらくらしながらのルート。

1便目、2便目でムーブを確認して、レッドポイント狙いの3便目。
3ピン目のクリップをした直後にフォール。
手繰り落ち寸前で、実際手繰り落ちしていたらグランドだったとあっきーに言われた。
とりあえず止めるか、お姫様抱っこで受け止めるか悩んだらしい。
・・・・あの距離から落ちてお姫様抱っこは無理だと思うが・・・・・。
このルート、3ピン目からボルトの位置が遠くなり、ボルトが足位置をとうに過ぎてからのデッドがあったりして、実は怖い・・・・。

この便で前後は全部つながったので、回収せずに最後の1便。
結局よれていて、途中のちょっと遠いムーブで落ちた。

4便で登れず。
うぅぅぅぅぅーーーん、あたちのためにあるようなルートなのになぁ。
残念。

次回は登れるかな。また来ようっと。

円形劇場情報

ハイキング道の下にあるのも関係して、円形劇場は上からの落石が多い。
今日もレンガ大の大きさの岩が崩落してきた。

・・・・当たったら即死だな。

休むところも気をつけないとね。

また上部に崩壊の可能性のあるでっかい張り出しがある。
東海地震の前に登っといた方がいいですよ、皆様。

暗くなってから帰るの覚悟でもう一便・・・と思ったけど、あそこでやめといてよかった。
円形劇場までは不明瞭な踏み後なので、暗くなってからじゃきっと迷ってたな。

あっきーがRP便で回収してくれて本日終了。

あっきー二日間私のお守りをありがとう。

楽しいルートに取り付かせてもらいました。

ご飯を食べて帰宅。

少し強くなってる実感の感じられた二日間。

ちょっと嬉しい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント


  1. そだね。
    南壁が暑くて登れないよ・・・って言われて円形劇場にしたんだっけ???

    あんなにかぶってる壁に囲まれて一日過ごしたら、あっきーに連れて行かれた気になってたわ♪

    ごめんごめん。あっはっは。

  2. 隣に写ってる
    ワイドクラックが気になる・・・
    それともオフセットしてるからワイドに見えるのかな???

  3. え???
    クラック???

    ・・・と思ってみたら、ほんとだっ。
    オフセットしてるワイドクラックに見えるっ。

    ・・・でも残念ながら木です。

    目の錯覚ってすごいな、本当に綺麗なクラックに見えるね。

    ちなみに反対側にクラックもどきはあるけど、カム入れただけできっと崩れるね。

  4. Unknown
    あっはっは、えりかぽんにこのクラック見せたら、すぐにでも行っちゃうね。
    危ない危ない。
    ・・・でもこれだとすんごいワイドだぞ・・・・

    カム無しでずりずりコースかしら・・・・。

  5. ごめんなさいっ!
    ごめんなさい
    ごめんなさい
    ごめんなさい

    謝る以外に言う事がない。。。

  6. Unknown
    → まめちゃん あまりの台本通りで、聞いたときは大爆笑よ♪

    Gにやましー夫妻に「このばかもんがっ」・・・って伝えてね、ってメールしたら、

    「忘れないと思ったお前がばかもんじゃ」

    ・・・・って怒られたわよー。あっはっは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です