罠だらけの台所

Pocket

ぴとんの肥満細胞腫のこともあって、最近わんこのごはんはドックフードをやめて、手作りごはんに移行中。

仕事で遅くなった日などは無理なので、100%と言うわけにはいかないけど、なるべくね。

でも作り始めると、なかなか楽しい。

ドッグフードよりも多い量があげられるし、何をあげても食いつきはいいほうだけど、ドッグフードよりはなんとなく美味しそうに感じているようにも見える(多分これは飼い主のそうであって欲しいっ♪・・・というかたよった見方かしら???)

2匹の2回分くらいをあわせて作ってお鍋に入れたまま置いておくと、ちょうど人間2人分くらいの具だくさんスープに見える。
これに玄米とかご飯とかを混ぜれば出来上がり。

具は人間と同じもので、出汁になるものも沢山入ってるし、よーく煮込んであるし、食欲をそそるいい匂いがする。

先日「何か食べるものはないかな~」、と台所のお鍋をのぞいているじょんさん。

にやにやしながら黙って見ていたけど、あとちょっとのところで

「これは・・・・・黒と茶のやつだよね」

・・・・とバレた(もちろん人間が食べたって大丈夫。味付けしてないだけで)。

それにしても、うちの台所はわんこ用のジャーキーと、人間用のジャーキーが同じお菓子入れにいれてあったりもするし、昨日はCHIHARUちゃんに、それこそ一緒に食べられるクッキーもらったし、手作りごはんにしてから、より一層罠が増えた感がある。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. せっかくだから、教えて下さい。
    玄米食を検討しているのですが、玄米は何で炊いているのですか?
    又、玄米を食べていると、体や体調に変化はありますか?

  2. Unknown
    炊飯器が我が家にはないので、先日までは土鍋。

    んで先日土鍋を割ってしまい、お気に入りの土鍋がまだ見つからないので、普通のお鍋。

    水加減に慣れるのと、火加減は見てなきゃいけないけど、お料理作りながらだから大丈夫。

    ちなみに、朝はパンかお餅。
    お昼は仕事場で外食。
    よるは炭水化物をほとんど摂らないので、白米、玄米ともに実を言うと家ではあまり私は食べないのかも。

    体調の変化は・・・・・・特にないかなぁ。

  3. 御説明ありがとうございます。
    獣の体をお持ちのオマキさんでも、炭水化物ダイエットやってるのですねー、驚きです。

    米を食べないと満腹感がなく寝づらくなる対策として何を食べられているのですか?

  4. ・・・
    確かにね、お腹くーくーなってるけど、お布団に入ると暖かいし、わんこの寝息に誘われすぐに寝付いちゃうから、気にならないのかも。

    おそるべし、わんこゆたんぽ。

  5. 今朝、期待してブログ開けたら
    ガックリ!
    結局は耐えるしかないのね。ここ何年も寝つきが悪い僕には淡水化物ダイエットは辛いなー、、、。

    ま、週末の特価で玄米買うぞうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です