ぴとんの経過

Pocket

え???
なんか病気なのっ???

・・・と飼い主でさえ思う今日この頃。

術後の傷もすっかり癒えて、後は毛が生え揃うのを待つばかり。

パワーも元気も何も前とは変わっていません。

・・・が、やはり怖いのが再発。

ぴとんのガンのステージはⅡ。
この1年再発がなければ、今回のガンに関しては完治と言える。

再発をしないため、今後も元気でいられるために、術後から取り入れてるのがサプリ&漢方。

朝ごはんの時に、ビタミンA&ビタミンBとタンパク。
夜ご飯に正官庄という漢方を飲んでいる。

↑ 本来はもちろん人間用。
飲ませているのは、高いロイヤルバージョンで、この1瓶でなんと1600円。

人間はこれを毎日1本飲むんだと。

・・・・健康にはなるけど破算だな。

我が家ではカレースプーンに一杯の正官庄をぴとんともんじと私の3匹で分ける。

これで1瓶10日~2週間。

なんとなくぴとんの毛が柔らかくなってきたような気もする。

この正官庄、うちの周りのわんこたちには愛飲犬が多い。
何匹かがこれでガンを克服したと言う例があるからだと思う。

そしてこれを置いてあるのは、地元のスーパーの中では○ジスーパーしかない。

・・・・きっとこのスーパーでこのロイヤルを買っているのは、わんこの飼い主しかいないのではないかと密かに思っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. まさか
    スーパーのおじさんも
    これがわんこ用になっているとは
    思わないよね。。。

    がん予防のために。。。
    キノコ類、特にマイタケは強い作用があるらしく
    うちも細かくして手作りごはんに混ぜています。

  2. Unknown
    うちの乳腺腫瘍の雌猫ですが、医者の薦めでアガリクスのサプリを与えてました。
    でも、一番の薬はストレスのない幸せな暮らしのようです。
    余命1年と言われてからもう14ヶ月ですが、転移の兆候もなく、相変わらず人が近くを通っただけで引っ掻いてくる女王様はお元気でいらっしゃいます。
     

  3. Unknown
    → たらこちゃん そだよねー。しかもこの漢方、女性への効能として、更年期障害に効く・・・とか書いてあるから、売り場のおじちゃんに更年期障害だと思われてるかも????

    → 松さん ストレスかぁ・・・。
    ぴとんの毎日はある意味ストレスだらけかしら・・・・。

    「お菓子くれー」「ご飯くれー」「もっとくれー」「足りなーい」・・・・・って(笑)。

    いつも心配ありがとー。

  4. おやつ
    じゃあ、今度はぴとんともんちゃん用のおやつを作って行きま~す! おまきさんは食べちゃダメですよww

  5. なんでー
    あたちも獣なんだから食べさせて~っ!!!

    しっぽ振り振りしてお座りするからー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です