ずごっ!ばきっ!ぼてっ!ひゅるるるうるるるる・・・・・なストーンマジック

Pocket

本日ははっしーの前の前の前の???いつの会社?・・・のお友達の新人研修にお付き合いでストマジへ。

私はストマジお初体験です。

おぉ、なんだかアミューズメント。
今まで行った他のジムとも違う感じですね。

何しろ子ども連れが多い。
お天気の良い日曜日なので、ばりばりやる人はみんなお外にいるんだね~。
今日初めてクライミングをやるんです~、と言う人もたーくさんでした。

久しぶりに私のことを知っている人が一人もいない場所でクライミングしてきましたよ。・・・・・新鮮♪

ストマジのグレーディングもなかなか独特で、
ツインモンスターというアーチ状になったルーフを10Aのラインが越して行ったり、
手足限定で次のホールドにランジしないと届かない10Bがあったり(多分これはテープがはがれているのでしょうが)、
抜けられない10Cがあったり(多分これは使っていいスタンスを使っていないのでしょう)・・・・と多彩(?)でした。

あまりに近い場所で同じマークが混在してるので、ちょっとわかりにくいような気もしました。

それでもあんなに立体的なラインのルートはJにはないので、楽しかった~。

その他にも初体験のオートビレイは、最初はおっかなびっくりでぶら下がっていいのかどうかの悲鳴もの。

怖くて終了点から手が離せないんだもの~っ!!

決死の覚悟で離してみたら、これがまた心臓に悪い(苦笑)スピードで、ひゅるるるるるるると降ろしてくれるんだわ。

使い方によっては、ビレイヤーの手を煩わすことがないので、アップやクールダウン、また落とし方が柔らかいので、腰に痛みがある時や、登りたいんだけど攻められるほど元気じゃない時(どんなときじゃっ?)に重宝です。

今日はお初ものだらけ♪

せっかくなので、バイル登りにチャレンジよ♪

↑ 最新式のヘルメットでもやっぱり似合わない私・・・・。
おでこが広いとこんなにもヘルメットが似合わないのね・・・。

でも初めておもちゃを持たされた気分でわくわくわくわくわく。

さ、登るわよ♪

↑ えいっ!
ずごっ!!!

うむむむむむ・・・・・とうっ!!!
がすっ!!!!

うくくくく・・・・すぽっ!!!! (バイルが壁から抜ける音)

ぼこっ!!!!(その勢いでバイルを持った手で、自分のヘルメットを殴った音)

↑ ま、ま、負けるもんですかっ!!

↑ ま、ま、負けた・・・・。

腕がパンパンでもう上に上がらない・・・・。

一応上までは行ったものの、その1本で体力すべてを使い果たした感じ。

アイスやる人ってすごいのね・・・。

ネタでフィギュア4とかやるつもりだったのに、そんなの登ってる時はちらとも思い出せなかったわっ!!

そんなこんなで一日遊んで終了。
新人さんお二人ももくもくと登って、きっと明日は使い物にならないでしょう。

・・・南~無~。
今度はぜひ外岩で遊んでみてくださいね。
きっと気持ちいいよ♪

と言う私も多分オートビレイ入れたら20本くらいは登ってるので、明日が楽しみ。

お疲れ様でした~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. アイスツール
    登山家、竹内洋岳氏のブログにへぇ~!?っていうアイスツールが載っていました。実際に使われているというのが凄いです。しかも、鍛冶屋製!
    是非、御覧になってください。

  2. すみません・・・^^;
    うまくトラックバックできませんでした。
    2008年1月25日の記事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です