まわるーまわるーよ、ぬんちゃくがまわる~

Pocket

本日年内最後のクライミングバム1日目@城山

メンバーはさかもっちん、YKKY&私。
もちろん岩場にはふりふらさん、U氏、510さん、O田さん、山梨クライマーO君、新潟クライマーなどなどお知り合いばっかりで、あー、楽しい・・・・楽しい・・・・楽しい・・・・・

・・・・あ♪

ぬんちゃくさんも楽しいんだね♪

回ってる回ってる~っ!!!!

回ってるっつーのっ!!!

風が強いことが多い二間バンドだけど、今日ほど強い風は初めてです。

通りすがりの皆様の

「今日二間行くの~?」
「飛ばされちゃうよ~?」
「冷凍庫みたいだよ、きっと」

・・・の声を振り切り・・・(本当はその言葉にしがみつきたかったけど)・・・まずはとにかく二間バンド。

二間バンドに行く途中ですでに遭難者の気分。

レッドポイントのかかるさかもっちんのためにぬんちゃくを掛けに行き、
風の収まるのを待つものの、いつまで待っても収まらないので、まずはさかもっちんが1便。

下部は完成されているものの、風で体温が奪われるらしく、トラバース後半でフォール。

今回はこの1便だけ。

YKKYも、コンディションのよいときにレッドポイントするべく今回は見送り。

そしてここからこのメンバーの壊れた大暴走。

以前より強くなってると勘違いしているのか、みんなで生と死の再登だー♪

と、のりのりで取り付き、揃って出だしで敗退。

出だしのアンダーなんて、スーパーラットのアンダーより厳しいかと思っちゃったわよ

次よ次っ。

これなら大丈夫だわ、パンクジャズ♪

だってこのあたちが数年前に1日で落とせてた12だもの。

きっとお買い得♪

さー、再登♪再登♪

再・・・・・・・・・・

出だせないぢゃない

・・・数年前のあたちってすごかったのね・・・・。

あまりの凹みぶりで、日が高いうちに城山を後にする私たち。

するとワイルドボアの入り口でさかもっちんが、GAIDAさんが一発で登れなかった5.9があると言う。

よーし、それでお口直しして行くか、と取り付いたまっきー。

5.9とは思えない必死の登りでマスターオンサイト♪

あー、GAIDAさんのおかげで楽しく城山を締めくくることができました。

ありがとー、GAIDAさん!!

ここからYKKYは家路へ、さかもっちんは夜逃げ、私は城が崎へ、それぞれの道を進んで行きます。

城が崎では悪鬼に合流。

○金さん、かおるちゃんの車を襲撃し、ステーキをしたたか食べ、お酒を飲み、なぜかアイロンヘッド夫婦まで引きずり込み宴会。

明日はアストロ。

懸垂&ごぼうがないので、気兼ねなく飲んで久しぶりに酔った酔った。

風がまだすごいな。

まぁ、明日は明日の風が吹くさ。

おやすみなさーい♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. せっかく
    かきちゃんが俺の為にヌンチャク掛けてくれたのに・・・・・。
    でも、トラバースまでいい感じで登れたので次回こそは・・・・。

    さすが、まきちゃんでしたね。
    GAIDAさんが2撃の5.9をMOSするとは!
    おめでとうございます。

  2. 最後の最後まで
    誤字脱字王だな。

    私はかきちゃん、じゃなくて、まきちゃん!!

    昨日、○金号の宴会で血液型の話になり、○金さん曰く、
    「え?さかもっちんはA型なのっ???あんなに誤字脱字が多いのに????」・・・とびっくりしてましたよ♪

    新春かさぶたがんばだよー♪

  3. お゛い、、、(ー_ーメ)
    カルカッタが登れないところの、かきちゃんへ

    登れないのではなく2撃してます。
    1撃も2撃も目くそ鼻くそです。

    私はあの頃はまだ初心者でしたから、、、

  4. Unknown

    なんか「おかき」っておせんべいみたい?
    だからカルカッタはフラッシュしてるのー!
    1撃な・の。
    い・ち・げ・き。
    クライミングの王道は1撃でしょー。
    おーほっほ。
    あー、勝って終わるって素晴らしい←5.9でも?

  5. え~っ!!
    おいら、「え?さかもっちんはA型なのっ???あんなに誤字脱字が多いのに????」なんて言った

    あれから二人とも前後不覚に陥り、記憶がありません・・・。

  6. Unknown
    → ○金さん 言いました。すでにあのときから記憶がないのねっ!!
    私にあんなこと(腕相撲)やこんなこと(にらめっこ)したのも覚えてないのねっ!!
    訴えてやる!

    → へなちょこミサイルさま
    おぉ、書き込みありがとう。
    ドロンパも面白いでしょ♪
    かさぶたのある二間バンドはロケーションが大好きです。
    風のある日は命に関わる(笑)けどね。
    HP後でリンクしておきますね。
    また城山で♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です