えーと?えーと?えーと?????

Pocket

↑ 昨日、我が家に電子ピアノがやってきたの♪

ちっこいマンション住まいなので、一番小さいやつにしたんだけど、鍵盤数だけはやっぱりピアノと同じだけほしくて88鍵盤。

・・・・うーむ、やっぱり長かったか。

台所への入口が半分埋まってしまって、台所から出にくいのと、わんこの水を置いておく場所に無理やり置いたので、わんこたちが水を飲むときも、ピアノの足をまたぐようにして飲んでるので、前足か後ろ足かが、宙に浮いているようになってしまって可哀想。

でもやっぱり嬉しいぞ。

さーて弾いてみるかな♪

え?

弾けるのかって???

あたりまえぢゃないっ!

今は落ちぶれたとはいえ、昔はお嬢様だったころもあるのさ。
おうちにはグランドピアノがあって、ピアノの先生が家庭教師で来てた・・・・・・「らしい」んだからっ。

練習が嫌で、いつも逃げ回っていたので、教わった記憶がほとんど無いんだけどねぇ。

で、で、でも弾き出したらきっと指が覚えてるわよ。

さーて付属品の楽譜で弾けそうなやつはあるかなぁ♪

↑ ・・・・指が覚えているどころか、
もうすでにこの記号の意味が分からなくなりかけてた

昔、父ちゃんのリハビリ用にと思って買った「シニアの初めてのピアノ読本」を
私が読む羽目になるとは・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 旋律~♪
    ご無沙汰しております。仕事で←強調!出張しておりましたもので・・・・本日、帰宅しました。
    鍵盤でメロディー奏でながらも、きっと指を鍛えているのですね~♯ メモ、メモっと!

  2. クライミングを
    していると、微妙な旋律がひきにくいと聞いた事があります。
    是非、ジョンさんに聞かせてあげて下さい。惚れ直すと思いますよ。

    と、偉そうな事を言っている僕ではありますが、ピアノの音を聴いて育ったものの、弾けませんし、歌も歌えません。カラオケに誘われると逃げて帰ってきます。
    でも、音楽を聴くのは大好きなのですよ。

  3. Unknown
    → 風の音さん 「仕事」ご苦労様でした。

    そうそう、特注なので、黒い鍵盤はカチ弾きするように作られているのです♪

    → 西らさん とりあえず、今のままのひどい音だと安眠妨害で家出されそうです。
    頑張ります。

  4. ・・・・
    YOUさんとは年代が違うので(逃っ!)、柔道一直線がわかりませんでした。

    ネットで調べたらいろんなのが出てきたけど、やっぱりわかりませんでした。

    ・・・・足でピアノ?????

    そのほかに見つかったものは・・・・

    「赤い激突」 の脳の手術をする妻の横で13時間バレエを踊り続ける宇津井健

    「柔道一直線」 の近藤正臣の足弾きピアノ

    「スチュワーデス物語」 の口で手袋を毎回はずす義手の片平なぎさ

    ・・・・どれもわからん。

  5. Unknown
    何をとぼけてるんですか。獣なら足でピアノを弾くのです(^^;)
    私の知人は、クライミングとピアノを弾くのは、共通点が多いと言ってました。

  6. Unknown

    とぼけてません!o-_-)=○☆
    確かに右と左で違うことしないといけないのは似てるかも?

西羅(にしら) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です