プラスマイナスで・・・・プラス???

Pocket

朝頑張って早起きし、伊東から帰宅。

昨日の飽食をなかったことにするために、家の近くの鎌倉山ハイキングコースへ。
鎌倉アルプスと呼ばれるこのコースは、鎌倉市~栄区~港南区(磯子区や金沢区まで行くことも可能)を踏破できる楽しいお散歩コース。

足がちょっと不調で長い距離を歩くのが辛そうなじょんさんに、ハイキングコースの途中まで送ってもらい、どこか適当な場所で拾ってもらうと言う便利なハイキング。

さ!
脂肪燃焼脂肪燃焼♪

頑張るぞ~♪

出発地点の今泉住宅地から入れるハイキング道。

ちなみにじょんさんは、すごい細かい道まで良く知っている。なんでだろうと思ったら高校時代の体育の授業でこの辺を走っていたという。

グランドが小さかったかららしいが、ワイルドな授業だ

↑ 母ちゃん・・・・なんかお酒臭いよ・・・・。

↑ 途中の休憩ポイント。

階段状になっていて、どこからも結構歩いたところにあるので、みんなここで休んでいる。
今日はお天気も良かったから、じいちゃんばあちゃんが大群で歩いていた。

ご来光へ向かう富士山のような渋滞・・・・。

↑ 足腰弱ってる中高年グループにとっては3級くらいの登りかっ???
なぜか、へろへろに疲れている人ほど、うちの黒いのと茶色のの応援をしてくれる。

「あらー、わんこちゃんがいるわー、こんな凄いとこ歩いてすごいわねー。偉いわねー。
頑張れ頑張れー♪」

・・・お前がな・・・・・

とは、心の中でしか言わないけど。

車を置いて逆方向から歩いてきたじょんさんと、峠のお茶屋で無事合流。
ハイキングコースの本道から外れて栄プールの方へと下りる。

こちらはさすがに歩く人が少ないので、気持ちがいい。

↑ 歩いて来た後に下りるのは辛い、最後の階段。
この倍くらいはある。

さーて、今日はよく歩いたな~♪
これで昨日の飽食もすっかり消化できたよね。

いやー、良かった良かった、一安心♪

↑ そして、夜に出かけた、横浜での一こま。

「ぺこちゃんのミルキーソフト」♪

・・・・・あーあ、やっちゃった・・・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です