あーーー、あと一足!あと一手!!

Pocket

↑ Uさん@カリスマ

そして2日目。

朝は流石に寒いけど、確かに昨日よりはひどくない。

RPがかかるはっしーは昨日の温度と岩の状態を参考に一番いいときに2便だけの勝負。

本日は私たちともう1パーティーだけでしたが、Hさん、T君の活きのいい若人グループで、登りに対する思いや、底なしのパワーや、諦めないムーブや、ネタ満載のしゃべりがにぎやかで楽しい1日でした。

まずはUさん
やっぱり靴の柔らかいのがひびいているのか。
出だし部分と、右トラバースで苦戦中。
でも着実に固めてきています。

Uさんと私は身長は私のほうが小さいのに、リーチが断然私の方が長いことが判明。
面白いことに、私の方が届く場所や、Uさんの方が余裕がある場所が違う。
微妙に体幹の強さの違いや、ムーブ、足の置き方なんだろうなー。

細かい部分のアドバイスが身長で苦しむことが多いので、とても参考になりました。ありがとーございました。

そして私

相変わらず4ピン目大穴まで繋げて行くと止められない。

最後の1回で感覚は掴んだものの、逆に左手のカチが外れ、落ちました。
止められるときは、取りに行くときの飛び出し方がちょっと自分でも不自然な方向になるので、繋げていくとその方向への飛び出しにまだ慣れてないみたい。
こんなとこで落ちたくないので、これは早く慣れたいもんです。

中間部は問題なし。
最後のセクションで、ハイステップで遠いホールドを取りに行くムーブが繋げるときつい。
細かく刻んでもいけるので、本当ならきつくないムーブを採用すべきなのかなぁ。でも自分で好きなムーブなのではずしたくないし。

RP体制になったら考えよ♪

本日3便出せました。

後はデッドの慣れと持久力だ。
最高グレードに向けて頑張るさ。

最後はバーボンをFLして終了。
出だしの岩が動いて音がする部分があって嫌なルートだ。

そして主役のはっしー。

1便目は大トラバース後に指がかじかんでフォール。
夕方前の2便目に全てをかける。

大トラバースまで、余裕で終了。
上部のアンダーを取って、サイドを持って、上のカチを止めた。
アンダーの手前くらいから、はっしーも自分で「いけるぞ、いけるぞー」・・・と自分に言い聞かせながら登っているのが聞こえる。

ビレイも腕が震えちゃうよー。

最後のカチが止まって、これは・・・・・・!!!

と思ったら、そこではっしーの動きが止まった。
ヒールを上げる体制にはとても持っていけないのが見ているほうにも伝わりフォール。
本人が一番悔しいんだとは思うけど、見ているほうも悔しい。
半べそでのビレイでした。

それにしても最後のクリップからのドラマがすごいね、カリスマ。
なかなか13クライマーにはならせてもらえないんだねぇ。

でも、ぜひ来週は登るようにっ!!!

んで、焼肉ね♪
↑ そっちかいっ!!

そうして、まったく渋滞の無い中央道をぶっ飛ばし帰宅。

はっしー、Uさんお疲れ様でした~♪

あー、楽しかったけど緊張するバム終了。

今日もぐっすりです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 山梨のゲート情報etc
    順調に近づいているようですね!頑張ってください

    土曜の夕方に山梨の林道のゲートがいつ閉まるか?
    なんて話をしましたけど、例外を除き、全12月5日クローズだそうです

    最後に、極寒にブツ渡しましたよ!

  2. Unknown
    土曜日はあの薄暗い中探し出していただいてありがとーございました。
    林道情報もありがとです。
    2日連続でラットが出せることには自分でもびっくりしましたが、なにせまだまだレッドポイントまでは長い道のりになりそうです。

    極寒さんとも連絡取れました。

    今度は南の岩場でお会いしましょー♪

  3. えっ!?
    わざわざおごってくれる為に来てくれるなんて・・・・お祝いでも、残念会でもゴチになります

  4. Unknown
    焼き肉食べた~い!大好物です~。タン塩なんて最……。太刀岡に焼き肉食べに行きたいです(^O^)/ おまきさん~(^-^)v

  5. あはは
    はっしー応援の人がすごそうだね♪

    今度の太刀岡はクライマーだけじゃなくて、焼肉食べたいだけの人もたくさんいそうだね♪

    破産しないようにたくさんお金持ってきてね♪

    ・・・これで登れなかったらどうなるんだろう・・・・??

    もう夜逃げ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です