ヒーリングレッジやってるんですけどね・・・・・

Pocket

今日は久しぶりにぼーりんがーさんと甲府幕。

現地で信さんと合流~。
そして岩場ではいつもの面々。
AKIAKIコンビとか、けんちゃんはねちゃんとか、へびくら金さんとMよっちとか・・・・・・あ、他にも瑞牆で待ち伏せに失敗したと言いながら
またもや重役出勤してきた510さんとか(笑)

私はじょんさんがお山に行っているので、WITHもんじ。
最後まで天気予報見て悩んだけど、16度なら大丈夫・・・・と思って。

湯たんぽと皆様がかけてくれるダウンの山でぬっくぬく(笑)

↑ もんじに人生相談している某クライマー。

↑ 頑張ってよく歩いてくれたけど、ちょっと強行軍だったかお腹空いてるはずなのに、あまり食べてくれない。
美味しい馬肉なんだ~から食べて~。

ぼーりんがーさん@みこすり半。

信さんは朝の1便目でマスターRP@ヒーリングレッジ。
その後は塞翁が万事なんとかかんとか・・・・???
思いのほか悪かったようで、苦戦してました。もちろんお持ち帰りだけどね。

見てなかったけど、すんごい気合の吠え声が聞こえた鉄の爪@けんちゃん。
最終便でねじ込みレッドポイント。
気迫で岩が震えてるんじゃないかというくらいの声でした。

あとはめでたい、まーくんのアラポテトっ♪
岩が温まっててよかったね♪
おめでとーーーー♪

んで私。
前回よりも岩が乾いてて状態は最高。
だけど、風が冷たくて、指先は最悪に冷たい。
焼き石はもちろん必須。

今日はもんじも気になってあまり登りに集中できないので、結局出したのは2便のみ。
一か所核心のクリップ前の2手が足の位置がしっくりこないので、ムーブが解決できずに暗黒で終わらせてしまったけど、ここが解決できればあとは心が折れないように登るだけ。
この核心のムーブも、もう少し楽にならないかな???と、贅沢なこと考えてるから解決できて無いように思ってるだけかもしれんけど。

12Bだと、あれくらいの強度はあってもしょうがないよなぁ・・・・と覚悟を決めなくちゃだよなぁ。

次回頑張ります。
なんとか今シーズン中に登りたいなぁ。
結構早めに下りてきちゃうんだけど、今日は2便とも珍しく粘ってたようで、長々とビレイお願いしてごめんよー、信さん。

結果的には2便で指皮は終わってたので、ちょうどよかったけど。

そして、だんだんともんじが寒そうになってきたので、私は早上がり。

兄ちゃん、仰向けにされたらお腹さみーよ(笑)

帰り道も最後まで歩き切ったもんじ。
えらいぞ~。

おかげで帰りの車の中は大いびきで爆睡でした。

まだぬくもり残る湯たんぽに、ずっと顔乗せてた(笑)

あっ、父ちゃんが見えるっ!!

↑ 見えねーよ(笑)

渋滞はほぼ無し。
思いのほか早く帰ってこれたけど、寒さと荷物の重さにやられ、瞬殺。

しかし・・・・夜はほとんど眠れない羽目に・・・・・・・

続く。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です