GO♪GO♪カリスマ@3日目

Pocket

カリスマお触り3日目。

便数、日数数えるのが苦手なので、多分日数を把握しているのは今回で終わりだろうと思われます。

・・・・というわけでやってきました、太刀岡。

本日のメンバーは、はっしー、たっきー、私&黒と茶。
別部隊で○金さん、はまごろう、コーヒーマスターさん(すみません、お名前聞かなかった・・・)、ほっしーという賑やかな岩場となりました。

↑ はっしー@カリスマ

↑ 今日一番の見所。

ほっしーのクライミング姿。

ハッピーバースデイフラッシングの一幕。

↑ 今年初の寝袋わんこ。

まずは皆様。

 はっしー 本日1便目に最高の登りを披露してくれたので、これはレッドポイントも間近っ???

・・・と思ったら、湿度が上がってきているのか、汁手のはっしーは出すごとにひどくなり、あえなく終了。
でも危なげなところはもうどこにもないので、あとは持久力勝負。

たっきー パンクスインザダークにリーチのかかるたっきーは、惜しくもワンテン。
一日緊張しまくりで、先日の働けRPの日の私を見るよう・・・・。
思い切り見ると気が散るかと思い、○金さんはじめ、みんな岩陰から見てたって知ってた???

○金さん&はまごろう スティングレー挑戦。二人とも今日はここの予定じゃなかったにも関わらず、なんだか気になってしょうがなくて登場。

○金さんなんて、わんこがいるってわかってるのに来るなんて、よほど登りたかったんでしょう。
怖くないからまた来てね♪

コーヒーマスターさん 豆からひいてくれるコーヒーは絶品でした。ご馳走さまでした。
今度はハッピーバースデイいけますよ、頑張ってくださいねー。

ほっしー もしかしたらもしかしたらもしかしたら、外岩登ってるほっしー初めて見たわっ。
外で何度も会ってるのにね。
そしたら、すごくうまいじゃないっ!登りがきれいじゃないっ!強いじゃないっ!!

びっくりだわーーーっ。
某ジムの中では、すげー強い、うまい・・・という噂は本当だったのねっ。

しかし、ハッピーバースディフラッシング・・・・しかしてないよね?今日。
つぎもまた1本入魂???

んで私

もうフォローだのTRだのは許されまい。

しかし今日も、どんだけ腰にダメージがくるのかわからないので、1本目はフォロー荒らし。
2本目からやっとリードにトライできる勇気がわいてきました。
・・・・このへたれな性格、どうやって直していけばいいだろう・・・??

結局、2本目、3本目も上には抜けられず。
でも4クリップまでは自力で行ける様になりました。右への大トラバース前の空白だったムーブも解決。
イメージではもう1手必要だったのが、届きそうなのではっしーと同じ男ムーブに。
穴からトラバースへの移行のムーブも1手減らしたムーブにできそう。
つなげていくと、トラバース後のアンダー持ってから縦穴を取りに行くムーブで腰に響いてくる。
でも次回はもっと調子よくなって来てるだろうから、次回はトラバースからもう少し伸ばして行きたいなー。

ちなみに大トラバースあとの大穴をつなぐところで、はっしーはランジっぽいムーブが入る。
このムーブがいかにもかっこいいので、ぜひそこだけでも練習してみたいと、上にロープをかけ、やってみた。

右手を持って、左足でちょっと飛んで・・・・・飛んで・・・・飛んで・・・・・

飛べない。

だって飛ぶ前にすでに足がつま先立ちなんだもの

確かにスタティックでこの部分は処理できることがわかったけど、飛びたいのよーっ!!!

もう「背伸びのおまき」とは言わせないっ!!!・・・・と思ったのにーっ。(←別に誰も言ってないけど)

思いのほか伸ばすことができた本日。満足♪満足♪

・・・だんだん楽しくなってきちゃった、カリスマ。

でもまだスタート地点、本番はここから。

先は長い・・・・でも諦めないぞー。いつかあの岩の上に立ちたーい♪

・・・・ということで、妖怪3峰下部女が妖怪小山ロックに生まれ変わった一日。

夜ご飯はYKRさまおすすめ(?)
ブレーメンという洋食屋さん。

パフェさいこー♪ (←登ってもいないのに喰っていいのかっ!!)

本日の%

「ほんとに登れんのか??」・・・・・が20%
「必ず登る!」・・・・・・・・・・・・が80%

↑ いつ登る?・・・は聞かないで♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ちぃ。
    まだ書いてないブログにコメントしやがって・・・・。

    んじゃ。ここで問題。

    このブログの顛末は次の3つのどれでしょう♪

    1 「危うく■っしーがレッドポイントしそうになった」

    2 「○金さんが、わんこに追われてスティングレーを登ってしまった」

    3 「まきちゃんが、あまりの不出来にもうカリスマには来ないっ!・・・と泣き出した。

  2. はっしーの・・・
    が停まっていたから、これは居ないと思いきや、なんと・・・。

    そのせいで、『スティングレイ』が登れなかったンだい(←八つ当たり

  3. Unknown
    → ○金さん んじゃー、今度スティングレーの取り付きに結んで置いてあげるから、登れるまで下りてきちゃだめよ♪

    → 今、行けるとこは腰が痛くてもできない・・・というわけではないのよー。

    デッドで取ったのを体で止める時に、ひびくかな。
    だからレッドポイント体勢までに治れば大丈夫ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です