がっくし

Pocket

ところで、先日岩場でお世話になった女性は、身長ももちろん小さいとはいえ、体重が非常に軽い。

失礼ながら数字を伺ったところ、なんと私と20キロ違うことが判明。

頭の中では「米袋1つ分??米袋1つ分???」

・・・という単語が渦巻いていた。

そして、本日仕事で街中を歩いていると、食料品の店頭にお米の袋が積み上げられていた。

先日「20キロ」と聞いて、思い描いていたのと同じサイズの袋があったので、持ち上げてみた。

お、お、重い・・・・。

これだけ違うと、やっぱりつらいよなー・・・・・と袋を置こうとして気がついた。

「10キロ入り」

え?

この袋10キロなのっ????

て、ことはこれ二つ分違うのっ????

持ってみた。

するとお店の中からおじさんが出てきて

「ねーちゃんねーちゃん、そんなに重い の持てねーだろ、持ってやるからかしな」

「大丈夫、持てる上に、私これくらいなら身体についてるのと同じだから」

・・・・と、おじさんにとっては謎の言葉を残し、すごすごと立ち去ったのであった・・・・。

本日、その後はあまりのショックに仕事にならんかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 20キロ
    いいじゃん!
    20キロ背負ってそれだけ登れるって事は
    テクニック!♪
    その女の子が20キロ持ったらぜんぜん登れないさ
    でも まきさんが20キロおろしたら!!
    すげー登れる!って事だよね…
    おろせればね…

  2. 甘いな
    その女性はその体にとんでもなく重いザックを背負って冬山に行かれる方なのだっ!

    恐るべし。

    私のは、体内常備のクラッシュパッドだから下ろせないのっ!!

  3. 大丈夫
    20キロのうち13㌔くらいは 
    筋肉

    ってことで、5キロくらい落としてみるのがよろしいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です