なんだか回復しすぎてない??@有笠

Pocket

今日は新緑の有笠。
メンバーはたまちん、ふりふらさん、私、と後はなんと岩場は去年の7月以来というはなたん。

今の季節は来るたびに緑の色が変わるのが、ほんとうにきれい。これだけでも癒されるなー。
・・・なーんて、今回は癒されに来たんじゃないのさっ!
こないだの検査で、シロとでたので、その嬉しさを岩にぶつけるために来たのさー♪(・・・玉砕だったがな

本日の皆さま

たまちゃんは正対師にてこずっており、肩も違和感が出てきたため、本日2便。
それにしてもとんでもなく難しそうなルートだねー。レッドポイントの時はかっこいいだろうねー。
楽しみ楽しみ。

ふりふらさん 一つムーブを変えたら、あまりにあっさりとブラストオフをお持ち帰り。なんだかアップルートを見ているみたいな美しさでした。
うらやましー。おめでとうございます。
その後の「変な」11Cルートも次回はお持ち帰りしてください。

はなたん とても1年ぶりとは思えない美しいムーブではあるものの、やはりお尻についてしまったお肉はだませないようで、ちょっと重そう・・・・。
今度はびびぃ連れてきてー♪

んで私。
相変わらずブラストオフで筋トレ。
先シーズンほぼレッドポイント体勢まで持っていけてたのに、なかなか戻らない。でも、下部のぎりぎりいっぱいいっぱいだったムーブが楽になってきた。
あとは乗り越しの部分でムーブを大幅に変更。2手ほど減らせた。
これはふりふらさんのナイスなアドバイスのおかげ。今までまったく出来なかったヒールの極意を教えてもらいました♪
今までぶら下がった体勢からのヒールなんて、まったく動けなかったのに、言われたとおりにして見ると、あら不思議♪できるじゃなーい。
目から鱗ものの発想の転換でした。ちょっとジムでこの感覚を磨いてきます。
3便目でなんとか上まで抜けて、本日終了。・・・やっぱり持久力と体幹が弱ってるなー・・・・。

ということで、帰り際、フェアリーによってみんなでクールダウン。
ブラストオフで3便も出しているというのに、やっぱりあいつを見ると触りたくなるのよ、にっくき「緋牡丹博徒」!
こんなに短いルートなのに、何日費やしていることか。

くそー、筋トレついでに、お前でも筋トレしてやるーっ!!!と取り付いた。
1便目でたまちゃんに大幅にムーブを修正してもらった。
するとあら♪不思議♪(←またかよっ!!不思議が起こる割には登れねーやつだなっ!!)とってもスムーズに上まで行けたわよ♪

ずーっと届かない届かないと思っていたホールドも、中継は必要なものの届くし♪
痛い痛いと思っていたホールドも、持ち方一つで持てるようになるもんだなー。

これは、レッドポイントできるよーん♪・・・とその後2便出してみたけど、流石によれているようで、最後が微妙に掴めず落ちてしまった。
最終便では指に穴を開けて流血。
もう一便出してみたかったけど、この指ではだめだなー、と泣く泣く回収。

登れなかったけど、なんだかすごく身になった一日。

しかも、よく考えてみると、今まで元気な時でもこんなに本数出したことなかったよな・・・・。
アップ1本と、ブラストオフ3本と、緋牡丹博徒3本ってすごすぎる・・・・。

どうしちゃったんだろう??私???

帰りは温泉でたらふく食べて、帰宅。

たまちん、ふりふらさん、はなたん、ありがとねー。
たまちん、運転ありがとうございました。

↑ 行くたびに緑の色がきれいになるなぁ・・・・。

↑ たまちん@正対引付師

↑ はなたん@ブラストオフ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 『緋牡丹博徒』は・・・
    おいらのムーブが、一番易しいンだって・・・。

    逆に、みんなムズいムーブでトライしてるンだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です