癒されるはずが、吹雪で遭難寸前の甲府幕岩

Pocket

金曜日の夜に白さんを拾って、一路M湖へ。

あとからたま号が到着したのも気づかずに爆睡で迎えた土曜日はなんと大雨。

今日の出席者はたまちん、白さん、しほちゃん&私。

このメンバーで雨の逃げ場のエリア名は「明野温泉」「御殿場アウトレット」・・・となるのは、火を見るより明らか。

と思ったら雨があがったので、とりあえず偵察で甲府幕岩へ。

現地はほとんど雨の被害はない様子。

しかし人出はさすがに少なく、大阪のMさん、河又での恩人「きんちゃくさん」(あぁ、もうこの名前で脳にインプットされてしまいました、すいません)の数人がいる程度。

のんびりとみんなでアップのHIVEを登って、たまちゃんがMこすり半劇場(12C)をトライ。

ここからしほちゃんと白さんは完全カフェ状態。
結局このエリアを動くことなく1日終了してました。

・・・しほちゃんはともかく、白さんはすごーく高いHIVEを登ったね♪
最近流行の1本いくら換算すると4500円のHIVE??

あ、しかも白さん、HIVEじゃなくてアプローチ部分だけだったような・・・??

・・・なんて私もほとんど変わらなかったけど。

アフリカ象が好き(12A)が楽しそうだと思ったんだけど、自分でぬんちゃくを掛けに行くほど体力と気力がまだ無いので、ぬんちゃくがかかっているMこすり半劇場を触ってみた(←多分これも大きな間違いだと思う

登ることすら忘れかけてる身体があんなカチ持って動けるはずが無いっ。

ぬんちゃくにぬんちゃく掛けながら登った上に、上まで抜けられずに終了。

風が出てきたなー、と思う間もなく、雨が降り始め、雷が鳴り響き、ふと気がつくと、さっきまで雨だったのが雪に変わっている。

強風のほとんど吹雪状態で、向こうに見える山は真っ白に変わっていた。

・・・・恐るべし甲府幕岩。

たまちんがこのお天気の中回収にでかけて終了。
癒されに行ったんだけど、自然に翻弄された一日でした。

でも、久しぶりの外は本当に気持ちが晴れやかになりました。

行ってよかった。

たまちん、白さん、しほちゃんありがとね♪

・・・しかし、やっぱり疲れた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. をいっ・・・
    ゆーっくり、ココロとカラダを癒したら・・・って思ってたら、もう甲府幕岩なんかに行ってるぢゃないかー

    しかも、『・・・半劇場』なんかを触りおって・・・。

    そのルートは、おいらが万全でも無理なのに・・・。

    もう、今度会ったら容赦なく鍛えちゃる

  2. ふっかつしてなにより
    たしか「HIVE」は途中の終了点前ででも別の名前の5.7だったようば気がしました(どうでもいいけど)。

    姐さんも再開してなにより。カナダでおまちしています。つーか、

    青葉は散々でした。皆が5.11cを一日に何本も落とす中、一人だけ最高グレード5.10b。うぅっ、、、、

  3. Unknown
    ○金さん   Mこすり半劇場(←絶対言わない、こんなルート名)は、たまちん見てても思ったけど、大きい人の方が不利??

    ・・・・なんて別に私が出来るとは言ってませーん♪

    まずはアフリカ象だもん♪

    G あれ?アプローチ・・・って言うんじゃなかったっけ??

    続けることが何より。

    久しぶりのクライミングは2本も登ってないのに、指が浮腫むほど疲れました・・・・。

    情けない・・・。

  4. 祝・再開♪
    久しぶりの~といいつつ、Gより高グレード触ってるね。

    青葉、天敵ハブは絶好調。今回4本(たぶん)も11c落としやがり…いえ、お落としになりました。

    はやく復活してハブ退治してください。

  5. 何を
    おっしゃるやら。

    もう私は10Aでいっぱいいっぱいです。

    皆さんでがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です