しんこちゃんっ!!

Pocket

やったわよっ!!!
私もとうとう長島のアウトレットにデビューしてきたわよっ!!!

またもやさかのぼること、こばさんの鳳来&豊田追い出しツアーの時。
しんこちゃんがこばさんにしきりに長島のアウトレットへ行こうよー、とおねだりしていた。

「長島にアウトレット????」

実はじょんさんが今住んでいるところは、何を隠そう、その「長島」。

その「長島」にアウトレットがあると言う。

「長島にアウトレット??」

・・・・と何度も言ってしまうくらい田舎なのだ、長島。

長島の住人からクレームが来ようともかまわない。

「あんな田舎にアウトレットーーー???」

・・・・まぁ、千葉にも御殿場にもアウトレットはあるからな。

騙されたと思って行ってみるか。

・・・・と、とんでもなく長い前置きで始まった「長島」アウトレットツアー。

その名も 「長島ジャズドリーム」
名前からしてダサい・・・。
広い畑と田圃と河川敷の真ん中にぽつんとあるこのアウトレット。

しかし、その数分後、私はしんこちゃんにこんなメールを打っていた。

「すごいわ!しんこちゃん!!!
なんて質の高いアウトレットなのっ!!!
あなたを疑っていてごめんなさいっ!!!」

確かに駐車場に停まっている車のナンバーも相当遠いところからのものが多かったのもうなずけるかも。
入っているお店もいいし、アウトレットとはいえ、なかなかいい物を置いてある。
もしかしたら御殿場より店舗数は少ないけど、見ごたえはあるかも。

・・・少なくとも、こないだ横浜に出来たベイクォーターよりは、よっぽど良かった。

自分が住んでいる10分ほどのところに、こんな場所があるとは、じょんさんも驚きだったみたい。

思いがけない発見でした。

すっかりここに長居してしまったので、今日の収穫はアウトレットだけでした。
もう一つ行ってみたかったなばなの里はわんこがだめだったので素通り。

わんこが入れないとこなんて、ブログで紹介してあげないもーん

もう一箇所、御在所に行ってみたいと思っていたんだけど、昨日からの寒気できっと雪。
ちゃんとした装備も持ってきてなかったし、わんこも寒すぎて厳しいだろうと、ここもお預け。

うーん、いろんな行きたいとこが残ってしまったなぁ。

そして、楽しかった週末も終わり、私ともんぴとは一路横浜へ。

帰り道もいろいろありました。

きゃーっ!
・・・な出来事その1

湾岸長島インターの入り口で、お巡りさんが私を呼び止めた。
実はさっきまでケータイでメールを打ちながら車を運転していたのがばれたらしい。

しかしすでにケータイはポケットの中。

お巡りさん 「はーい、停まって。さっき運転しながらケータイ使ってましたね」

私  「いえ。ケータイじゃなくてアイポッドです。(だってちょうど良く膝の上にあるんだもん♪)」

お巡りさん 「いえ、入り口にいた警官が見てましたよ、ケータイですよね」

私  「いーえ、アイポッドです。」

お巡りさん  「ほんとにケータイじゃないんですか??」

私  「本当にアイポッドです。」

・・・・・勝利

実際アイポッドがいいのかどうかは知らないけど、無罪放免でした。

きゃーっ!!
・・・な出来事その2

順調に飛ばせたのも、大井松田まで。
そこからは、事故やら、交通集中やらで大渋滞。

同じ速度でのろのろじゃなく、ちょっと走っては停まり、また急に走り出す・・・といった嫌な感じの渋滞が続いた。

そして厚木あたりのこと。
私のすぐ後ろを走っていたBMWに、トラックが追突。

結構な衝撃音が真後ろでしたので、バックミラーを見たら、BMWにトラックがぶつかったところ。しかもトラックのブレーキが間に合ってないらしく、BMWをずりずり押しながら、私の車に近づいてくる。

ひぇーっ!!!!逃げなきゃ、逃げなきゃーっ!!!と思うものの、前も横もびっちりふさがっていて逃げる場所がない。

・・・・と、やっと停まったのは、私の車から、1メートルくらいのところ。

あまりの近さに私にもぶつかったかと思ったくらい。

降りて見ても、私の車には傷はなく、しかもBMW(か、トラックかわかんないけど)は煙を噴き出しはじめたので、私はとっとと退散退散。

いやー、間一髪だったなー
怖かったー

さすがの私もそこからは渋滞もなくなってたけど、あまりスピードが出せずに、超安全運転。
先ほど無事に帰ってきました。

もんぴともお疲れ様でした。
じょんさん、いろいろありがとね、楽しい週末でしたー。

長島あなどれんっ。

↑ 珍しく明るいうちに帰路に着く。
・・・・のに、着いたのは9時過ぎ。

↑ 母ちゃん、早く帰ろうぜー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. すげ・・・
    警察も写真でも撮ってない限り、

    「絶対」とは言えないだろーからね。さすがっ

    事故とか、なんともなくて良かったねっ

  2. Unknown
    実は今までで3連勝なのよ。

    一方通行の道を突っ込んでいって、白バイに捕まって、西湘バイパスと環八でスピード違反で捕まったんだけど、どれも無罪放免♪

    やはり、世の中は笑顔で乗り切らないとね♪

    でも事故は怖かったー

  3. 真実は
    もろ肌脱いでお巡りさんを威嚇したんじゃ/face_tehe/}

    スピード違反は「きぃ~!くやしい」不注意一秒、ミュラー一足分となります。

  4. いーえ
    あくまで笑顔♪です。

    AKTKのようにスピードで捕まっておいて逆切れしても、だめ。

    あくまで、あくまで笑顔♪が基本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です