ろ、ろ、肋骨が痛いんですけど・・・・@城山かさぶた

Pocket

「ごっかん!!!!」

・・・って叫ぶから何かのコールかと思ったら「極寒っ!!」ですね。

確かに今日の城山は寒気が流れ込んできていて極寒でした。

久しぶりの城山はたまちんと。

現地ではみっひーさん、(なんだか最近えろ度が枯れてると言うことで、なかなか小春日和が登れないと嘆く←えーい、説明が長いっ)Hさん、山梨クライマーのKさんとお連れのもうお一方、などなどと絡ませていただいて楽しい一日でした・・・・・寒かったけど。

チューブロックで風が通っていたので、二間バンドがどれだけ寒いかと思ったら、あれあれ、二間バンドの方が風が弱い。
では予定通り二間バンドで「かさぶた」トライ・・・・でも寒かったけど。

寒さで、身体が伸びずに以前届いていたホールドに届かない。
なので1箇所デッドでとることにした。
ここでデッドするなんて思いもよらなかったのでちょっとびっくり。
でもムーブが楽になった。
ここんとこいろんな人と岩場に行ってると、勉強になることが多いな。
まったく気がつかなかったムーブのヒントとか言ってもらえて。

今日は3便目で下部完成。
以前触ったときに比べて鍛えられてるとはいえ、やっぱりトラバースはきつい。
でも下部から続けて1ムーブだけ延ばすことができました。
トラバース、前は一生できないよーこんなの、と思っていたけど、今回でいつかは出来るかも♪・・・と思えました・・・・もう少し暖かかったらもう一手伸ばせたかも・・・・。

この微妙な成長がたまらない・・・・。

かさぶたって、やってるときは身体が厳しく何にも考えられないけど、下りて来て後からじわじわじわじわ楽しさがこみ上げてくるルートかも。

今は肋骨がみしみし音立てるように痛いけど、だんだん慣れてくるのかな???
慣れてきた頃のあたちの身体ってどんなことになってるのっ???

きゃー、怖いよーっ

今日一日ではトラバースは完成できなかったけど、少し通えば出来そうです。
がんばろーっと・・・・でもこんなに寒いのはもうやだな・・・・。

んでたまちん。

今日1日で終わらせられるんじゃないかな???と思ったけど、寒さで状態が悪すぎた。
トラバースのあたりで指の感覚がなくなるらしい。

でも晴れてたらきっといけたね。
残念残念。

二人とも3便出して本日終了。

140キロの快適な速度の車で、快適に帰ってきました。
いやー、人の車で岩場に行くのが久しぶりなもんで、嬉しかったさー。
峠攻めも楽しかったし。

今日はありがとーねー、たまちーん。

山梨クライマーのKさん、本日はぬんちゃくありがとうございました。

眠さで頭ぐらぐらで書いているので、本日あまりネタは入っていませんが、

めちゃくちゃ読んでください♪

これからもご贔屓に♪


一夜明けてただ今月曜日の早朝。

・・・・背中と肩と腕と足と・・・・・・全身が音を立ててます。

パン2対策ルーフトレで体幹鍛えてたつもりだったんだけど、桁が違う・・・・。
まだまだ甘かったか・・・・。

さ、死ぬ気で今日もジムに行こう。

・・・・まずは仕事にいけるかどうかが核心だな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    昨日はお疲れ様。

    おれは心地よい程度の筋肉痛でおわった。

    腰も痛くならなくて安心。

    次は再来週くらい?

  2. うん
    動き始めたら、筋肉痛にはなってなかった。

    朝ぎしぎししてただけだった。

    筋肉は足りてるけど・・・・潤いが足りないのかしら・・・・

  3. kasabuta
    めちゃくちゃ読みましたよ!

    昨日は寒かったですね~

    まさにごっかんでした!

    二間バンド愛好家同士 またお会いしましょう

  4. どもー
    書き込みありがとうございます。

    次の週末はぜひぜひレッドポイントをっ!!

    もしかさぶたレッドポイントしちゃってたら、ケレンジではまっててください。

    私も早いとこパンⅡ終わらせて本格参戦しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です