明日が雨だろうがなんだろうがお休みの前には

Pocket

ブログなんて書かないさっ!!

なのでコピペ♪

こんな講演会あるので、皆様来てね♪

ご興味ある方はあたちにメールくださいな。

 ↓ 

『視覚障害者とフリークライミング』
小林 幸一郎 (特定非営利活動法人モンキーマジック代表)
12月9日(土) 13:30~15:30 山手学院第二会議室(予定)

「出来ない」と決めるのではなく、「どうしたら出来るか」を考えましょう
視覚障害者とフリークライミング(岩登り)、そんなことができるわけがないと思ってしまう。
しかし、両者は実は非常に相性がいい。

自らも視覚障害者となりながら、20年を越えるクライミング歴を活かし視覚障害者も参加し楽しむことの出来るフリークライミングスクールを主催するN PO法人モンキーマジックの代表が、「出来ない」と決めるのではなく、「どうしたら出来るか」と考えることの大切さを、障害者となる前と今、さまざまな海外体験の中で感じ取ってきたこと、などを映像を交えながら語ります。

モンキーマジックHP http://www.monkeymagic.or.jp/index.html

山手学院HP   http://www.yamate-gakuin.ac.jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もっと理解者増えるといいですね
    僕は、五体満足でもRPできないのにはっきりいって

    素晴らしいですね。

    ブログを通じて真達さんのところで、知っていましたがどんどん応援したいと思います。

  2. ぜひ
    いらしてくださいねー・・・・・と書こうとしたら、北海道の方でしたっけ・・・・。

    残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です