観光客のフリ@鎌倉だーい

Pocket

真夏に返ったような暑さなので、日中はわんこはお留守番。
鎌倉に行ってみました。
最近ギャラリーがたくさんできたということをネットで見たものの、場所も確かめずに来たので、どこのことかわからず結局は観光となりました。

長谷寺前のお蕎麦やさんの合い盛り、美味しかった♪

↑ 長谷寺。
お庭がきれいでした。・・・今日の本命は大仏様なので外から見ただけだけど。

↑ どーだ、観光客みたいだろー。

↑ 荘厳なお顔
なんだか見てると、力づけられる。

↑ でも背中にまわると、ちょっと猫背。
日常に疲れたお父さんみたい。
今度は逆に力づけてあげたい気分。

↑ はなまるマーケットにも紹介された大仏グミ!
お味は・・・・・、まぁ観光地だもんね。
この後行った父ちゃんの病院で食べさせてあげようと思ったんだけど、丸呑みすると危ないかも、と全部私が食べることにした♪

↑ 数十年ぶりかも。江ノ電♪
昔の木目車両が好きだった。確か小学校のころって江ノ電乗ってバレエに通ってた??

鎌倉駅に車止めて、ふらふら歩いて江ノ電で戻ってきました。
小学生のころから気になっていた、大仏様の前の手裏剣売ってたお店、まだありました。
なんだか秋葉原にいそうなオタクたちが、ナイフとか手裏剣とか見てて、ちょっと不気味だった。
X-MENの人が手につけてた大きな爪のような武器は、クラックとかアイスクライミングの時とかにいいかも・・・・と思いながら、見てたので私もオタクに同化してたな、きっと。

帰りに病院によって父ちゃんのご機嫌伺い。
顔つきもだんだんよくなってきたけど、まだまだ座位を取るのも難しい。
本人は家でリハビリしたいようだけど、あの状態で家に帰っても逆に危険だ。

さて、どうするべきか・・・・。
うむむ。

おまけ

↑ 今日我が家に遊びに来ていた某山屋が帰った後、何気なくぷーさんを見たら、山屋にされていた。

その1 ペツルのヘルメットをかぶっている
その2 スリングをかけている
その3 カジタのピッケルを持たされている
その4 なぜだか壷にミニプーさんを入れている

いつの間にこんなことしてたんだ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. まだまだだな・・・95点!
    今晩は・・・二度目の登場!う~む・・・ピックの向きが逆!滑停姿勢で自分刺しちゃうよ・・・しかもカジタの縦走用ピッケル。
    P.S.長谷と言えば紫色のソフト!食べたことない。

  2. ・・・・・↑・・・・
    ごんべいさん、おぬし、もしかして山屋だな?

    ・・・確かにこの向きで滑落したら、お顔に刺さっちゃいそうだな。想像するだけで痛いかも・・・・

  3. あらさがしって、
    嫌だけど、ペッツルのヘルメットではなくカンプのヘルメットじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です