今度は私がやられた、「レッドポイント間近だからビレイに来て」攻撃!前半

Pocket

今日の天気予報は雨
5時に起きると降ってはいないけど、路面が濡れてる。

今日行くことは無いだろうと二度寝。

一寝入りし、一応一緒に行く人に電話で確認する。

まずはゆーこりん、

私:「ねー雨だよ」

ゆーこりん:「そーだね、湯河原だと乾かないから、今日はやめとこうね」

・・・・ふむふむ、当然の反応。

そしてさかもっちん。

私:「ねー雨だよ」

さかもっちん:「降ってねーよ、まきちゃんは昨日登ったからいいけど、俺は登ってないんだよ!そこから10分で湘南台まで来られるでしょ!俺は踊り子レッドポイント体勢なんだよ。迎えに来いっ!」

この時点で時間は6時15分。
電話はお布団の中でかけている。

間に合うのか???

しかしハブに売られたけんかは勝たねばならない。

速攻で着替え、ポル子を飛ばす。

1号線に出る道路で、制限速度の40キロで走るイプサムに追いつき、あまりの遅さに対向車線に出て追い抜こうとチャンスを狙っていた。
すると、対向車線のトラックがパッシング。

「大丈夫だって、対向車が来てる時には追い抜かないから♪」

・・・と思ったものの、嫌な予感がしておとなしくイプサムの後ろに戻り制限速度で走っていると・・・・・・・・。

ネズミ捕り。

えぇぇぇ???初めて見る場所だ。

追い抜いてたら一発だったなー。
パッシングのおじさんありがとー♪
最近教えてくれる人なんてなかなかいないから、ありがたかったよー♪

・・・・という、スリリングな経験をして、なんとか指定時間に湘南台についたものの、時間が遅くなればなるほど天気は下り坂なので、湯河原までは気が抜けない。

街中を軽快に走りぬけ、新湘南バイパスの手前。

あ、そーだ、こないだETCカードを訳あって車から抜いといたから、ETCカード入れなきゃね。
確かお財布の中に・・・・・・

・・・あ、あったあった。

マンションの宅配ボックスのカードが。

だって、似てたんだもん。

後半に続く。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です