負けても終わりじゃない、やめたら終わりだ・・・週刊「働けロッククライマー」ハーレム編

Pocket

↑ あん、取れちゃった。
働けトライ中の皆様ごめんなさい。

・・・・どこが取れたかは・・・ひ・み・つ

↑ あと何回ここに連れてこられるのー??

↑ ハーレムの女王様たち。
「さ、働いてもらうわよ」

もう後がない働けロッククライマー・・・・もう何便出してるんだろう。
でもここまで固めてきたら諦められん。
・・・・H様のブログをパクリ、今日も小川山。
行きの信州峠は大雨。ポル子の小さいタイヤで乗り切れるのかーっ???水没したらどうしよう???と不安になるくらい、道路を伝って水が流れてくる。
なんとか廻り目平に到着。もう最近ではほとんどの人を知っているといってもいいような駐車場ではそれぞれの車で雨宿りしながら今日の行く先を話し合っている。

働けは雨がやみさえすれば問題ないので、雨がやむのを待って出発。
そして今日は働けにJの女性陣が大集合♪
女の子ばっかりと登りに行ったことがあまりなかった上に、同じルートをトライしていたことがないので、すっごく嬉しい。ムーブとかも参考になるし。

今日の出席者と成果紹介

しゅんたろー (嬉しいのか嬉しくないのかわからないような)ハーレムでの一日。

↑ 「女王様、何でもいたします。何なりと用事をお申し付けください」
写真はイメージです。

女王様軍団のためにぬんちゃくをかけたり、ホールドを乾かしてきたり、登れなくなった女王様の下に自ら入り「私を踏み台にしてくださいっ!!」・・・・と、どMぶりを発揮していたり。  
可哀相なのか、楽しかったのか・・・・・。どっち??

クライミングのほうはエンドルが濡れていたので、本気トライは働けのお持ちかえり・・・を狙っていたのに、なんだか不調だった??
最後のムーブを間違えたり、膝を痛めたりとさんざんだったねー。
10Cのクラックフラッシングはお見事でした。カム買うの???

Kさん
Rでしゅんたろーと登っているお方。前にJでお会いしましたねー。
クラッカーだとは知りませんでした。
働けもすぐできるでしょう♪お強いお方でしたー。またよろしくお願いします。

ボルまき
ご存知初段を登りやがるもうひとりのまきちゃん。
小川山ではひときわボルダーチックな働けに1年に1回トライしに来るんだって。しかし10手までしかもたないボルダラーにしてはやはりきついらしい、このルート。
しかもボルまきの場合ロープの手繰りよせとクリップを2手に加えてるから20手以上あるもんね♪
しかしやはり初段を登るボルダラー、一手一手はきれいに決めてくる。
・ ・・・いつつながるかが最大の核心だねぇ。今年こそ登っちゃおうよー。
月曜日お誕生日だね♪
○○倶楽部へようこそ♪
まきちゃんがお誕生日なのに私のほうがプレゼントもらっちゃってありがと♪「前足」にぴったりのアンクレットでした。

↑ 働けのボルまき。
・・・・あ!!
後ろに盗撮野郎がいるっ!!!

ゆーこりん
試しに働けにトライ。
できちゃった攻撃で上まで。・・・・・帰りの車の中でムーブ反芻してみた???
ほーら、これであなたもたちの悪い男に引っかかった、引っかかった♪

ゆーこりん@働け

AKTK
なぜかスラブがマイブームのAKTK。やわらかそらまめは問題なかったらしい。意外とスラバーだったりしてっ???
働けも触ってみたけど、まずは黄色かとろろ。とろろはパートナー核心だからねー。黄色にしてみようよ。

ほかにも群馬指男さん、市ノ瀬さん、510さんとにぎやかな3峰下部露岩帯♪の一日。帰る頃にまた雨。もんぴとはどろどろ。でも一日遊んでいられました。らっきー♪
藤元でボルまきのお誕生会夕食を食べ帰宅。
帰りもまた信州峠で遭難寸前でした。

あ!
書くの忘れてた、私の働け。
・・・・書きたくない・・・・・。

働けに登ったら等身大のくまのプーさん♪とお願いしたら、ほんとうに買ってきてくれました。群馬指男さんが。
・ ・・・なかなか私が登れず、もう家で扶養するのも大変ということで、今日いただいてきました。
・・・・登らないわけにいかないじゃん!!!!

という1便目、ムーブ確認。
2便目 なんと下部の右を取りに行くところでだめ。
3便目 下部は完璧。ガバとフレークのところでレストも取れたけど、最後のデッドがやはり高度が出ずに届かなかった。
けものなら・・・の4便目 やっぱり指がよれよれ。で下部でフォール。

どーもすいませんでした。とりあえずプーさんいただいていきます。
登れたら助手席に乗せてドライブに行こうっと♪
対向車大爆笑。

↑ き、きつい・・・・。
サイドミラーを見るときはプーさんの顔を押さえて見たそうだ。
命がけの養子入り。

でも4便目でも上までは抜けられるようになった。
もうレッドポイント間近と言ってもだれも信じてくれないけど、今度こそ間近。
・・・というか絶対登ってやる。
働けはホールドが悪いわけじゃない、すべてのムーブがきついだけだ。
ぱつぱつとは言え、絶望的に届かないホールドも無い。・・・・と言うことは鍛えれば登れるということさっ♪
いつまでもたちの悪い男に引っかかってる私じゃないぞー!

↑ そのどらやきくれ!

↑ ぴとん 「おい、お前でかいな。」
ぷー 「そ、そうかな?」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それで…
    どこのホールドを欠いちゃったの?!(・・;)

    「負けても終わりではない。欠いたら終わりだ。」ーマル金

  2. 欠いたら
    終わりは「かさぶた」だ。

    ・・・取れちゃったのはガバ地帯の上にあったやつ。
    ホールドとしてはなんの形状も変わりませんでした。
    足置いてたら取れちゃったみたい。
    なんか時間差で落ちたので、みんなよくわからなかったのだ。

  3. ・・・だから
    しゅんたろの写真じゃないってば。イメージ写真♪

    ・・・でもこばさんが「この写真売ってくれ」って言ってるけどいい?

  4. Unknown

    >負けても終わりじゃない、やめたら終わりだ

    なんかヴァンダレイ・シウバに対する桜庭和志みたいなセリフ。

    登れるまでやれー

  5. ↑ ありあと
    ございますー。

    ヴァンダレイ・シウバ・・・・?

    と思ったらプライドの人ですね。
    ぐぐっちゃいました。

    そんで選手データで笑ってました。
    みんなニックネームがついてるのね。

    さしずめ私は
    「獣なら4便目」?

  6. あの筋肉がねえ~
    そのせつはどうも~

    おまきちゃんの背中には、あのシモベと同じ筋肉がついてるんだ~

    すげ~、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です