久しぶりの一般人のお休み←最近多くないか??

Pocket

9時まで惰眠をむさぼり、久しぶりに家の中の掃除、洗濯を終える。
その後、新杉田に新しく出来た住宅公園へ。
じつは住宅展示場回り、プチ趣味なのですよ・・・・。
新しく出来た展示場だから・・・と期待して行ったら、規模は小さいし、対象にしている価格帯もお手ごろなものを目指しているようで、なかなか普通なモデルルームばかりで、ちょっと残念。
やっぱり規模で言うと平沼橋の展示場、レベルで言うと桜木町の展示場が見ていて楽しいなー。新しい工法とか、インテリアのコツとか、最新のキッチンとかわくわくするー。

受付でスタンプラリーのカードをくれたので、何軒かのモデルルームではんこをもらう。
帰りにまた受付に行ったら、がらぽんをひかせてくれると言うので、挑戦。
なんと、1等賞―♪♪

・・・というから、旅行券でもくれるのかとおもったら、フルーツワイン3本だった。
・・・・また太るじゃねーか・・・・。

それよりも、みんなに配っていたコストコの入場無料券の方が嬉しかったぞ?
コストコはアメリカの倉庫型マーケットを日本で再現したもので、金沢に一店舗ある。一回行ってみたかったんだけど、入場するには会員にならなくちゃいけなくて、その登録料が4000円。

高すぎるだろ。

それが今日はご招待。
わーい、と行ってはみたものの、安いのか安くないのかよくわからん。
何しろ1単位がすげー大きいので、一個あたりは安いけど、それがダースになっていたりすると払う金額は大きい。
しかもうちみたいな少人数家庭では無理。
微妙なショッピングとなった。

夜ご飯はお誕生日ディナーでしゃぶしゃぶ食べ放題♪
久しぶりに気持ち悪くなるほどお肉食べたー♪

・・・・最近ちょっと飽食気味

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    コスコですよ、コスコ。
    日本人は、どうしてTを「と」と呼びたがるんでしょうか。
    コスコと呼んで下さい!

  2. 友達も
    キモいー・・・って言ってたけど、しょうがないじゃん、日本での正式名称「コストコ」なんだから

  3. そうなのよー
    昨日もう少しで、捨て猫の母になるところだったわー。
    お散歩に行く公園で、捨て猫がいると聞いて、気になってそのまま帰れず、探していたら、すでにほかのわん友が、お持ち帰りだったらしい。
    もういなかったの。

    ・・・ちなみに、住宅展示場まわりは実は高校生の時からの趣味なのさー♪
    周りに建築屋さんとか土建屋さんが多かったからかなー??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です