真似しちゃえ、のお巡りさんネタ

Pocket

・・・だって、久しぶりにネタがなかったんだもの

だから昔のお巡りさんネタ。

さかもっちーみたいに頭脳勝負じゃないけどさ。

もう10年近く前くらい。
大和の方へ営業に行った時。
時間的に進入禁止だけど、そこを通れば商店街がすぐ近く・・・・という道。
けっこうな台数の車が進入禁止の時間も通っていく。

私もお客さんのお店へ行く時間が迫っているので、ある日「えーい、入っちゃえー」、と言うことで入ってみた。
す、す、すると、ひぇー、なんと運悪く、白バイのお兄ちゃんが待ち伏せしてやがるじゃないっ!

しかし、こんなことでひるむ私じゃない。
そのまま進入し続け、白バイのお兄ちゃんのまん前に自ら赴き、丁度膝の上に抱えていた地図を差し出し

「良かったー、道に迷ってて困ってたんですぅー、白バイが見えたので、入ってきちゃいました。道教えてくれますかぁ????」

・ ・・と、自分でも驚くほどのでまかせをしゃべる私の口。
苦虫を噛み潰したような白バイの兄ちゃんの顔には気がつかないように地図を見るフリをして、最後は満面の笑み♪
まっきー選手、怒涛の押し切りー。
「今回1回だけだからね、こんなの通用するのは」と最後には釘を刺されたけどさ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. まだ・・・
    そんな手が通用するお年頃だったンだ・・・。

    ついに、明日は○○だし、今日が最後のイブですなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です