うーむ、ボルダーなかなかいいのかもね・・・のJ

Pocket

今日はなまけとJ。
ゆーこりん、AKTKちゃん、そのほか常連さんがいた。
なんとちょっと来ない間に、AKTKちゃんと3人目まきちゃんがルーフ青三角を落としてた。
しかもすでにルーフの12なんぞを触っていやがる。
・ ・・・なんつー速さじゃ。少しは年長者を敬うのじゃー!!!

・・・と叫んでいてもしょうがないので、久々にルーフに触ってみた。先週はボルダーしかしてないし、135度壁なんにもできてないし、全然だめかなーと思ったら、1便目でワンテン。2便目も終了点つかみ落ち。
相当ぶっ飛んだけど、なまけは結構平気な顔して止めてました。

登れなかったんだけど、前の核心が核心じゃなくなってた。ちょっときつめに感じてたホールドもガバに思えた。

・・・なんで??
の、検証をするために、やっぱり8月はボルダー強化月間として、3級をいっぱい登ってみようっと。

そうそう、新たな発見、ゆーこりんたら、山屋さんだったんじゃない♪
見つけたわよー、今度マルチ行こうねー♪

最近ぴとんともんじろうは、すっかりJにも慣れ、自分の部屋のようにリラックスして寝転んでる。
良かった良かった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うーむ・・・
    やはりボルダーか・・・。

    あてずっぽうで、「ボルダーをやらなきゃ、強くならない」みたいなことを言ってはみたが、どうやら本当らしい・・・。

    これは、おいらにとっても良い検証になりました。

  2. をーい
    あてずっぽうだったのかいっヽ(*`Д´)ノ!
    今日かとーさんと打ち合わせた、必殺ないじめをカサメリでお見舞いしてやるー!
    渡渉できなくても遠隔操作ができるのさー( ̄ー ̄)

  3. え~っ?!…
    徒渉時に遠隔操作によるいぢめ?!(*_*)

    じゃあ、水中メガネにシュノーケル、足ヒレも持って行った方がいいかな?

    あっ、まきちゃんはこれらの他に浮き輪が必要だから、カサメリには来ないのね?!(^^ゞ

  4. まきねーさん・・・
    あちしも今日から12なんぞ触って
    ・・しまうだよ 笑

    ボルダー、やっぱいいんだぁ~!
    ↑○金さん、あてずっぽうって・・・
    まきちゃん、真ん中壁のむずいのとか
    触ってるから、悪いホールドに慣れてそうなのにねぇ~。

  5. あれは
    登ってるんじゃなくて、触ってるだけだからねー。

    ・・・・はぅぅ、ジムの12なんていつ登れることやら・・・・。

    浮き輪かぁ・・・、3年前に買ったピングーの可愛いのがあるんだよなー。
    今度登らずに川で遊んでようかなー。

  6. ちなみに
    ○金さん、遠隔操作のいぢめは仕込み完了よ♪

    ・・・うふふ、がんばって下さいねー

  7. 遅ればせながら
    おまきさま
    おじゃましまっす 

    山屋さんみっけ♪ って!
    山屋さんって程の者じゃないって言ったでしょ~~ 
    くげまきちゃんから「やまやさんだったんだぁ~~」って
    違うのよ~~  
    山登りは確かにしたし、マルチもかじってはみたけどさあ・・・
    もう随分やってないし、でも簡単なマルチはなんか楽しいよねぇ~~~
    機会があったらぜひぜひマルチの話でもしましょー 
    そして勇気があったら私とロープで結ばれましょーー 

    Jではなかなか登らさせてくれないルーフに落ち込む私の膝にお尻をくっ付けて寄り添ってくれるもんちゃん。。。いつもありがとね~~

  8. あー♪
    お初のカキコありがとー♪

    大丈夫、私、勇気あるわよー、ぜひいつかロープで結ばれましょー♪
    私もまだまだ連れて行ってもらってる身だから、一緒にがんばりましょー。

    ところでもんじろうってほんとに、人の足に座るよね。
    あれがソファーに寝てると、顔の上に座るのよ。
    だれがご主人様だと思っとるんじゃ!!!って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です