清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・・

Pocket

やっとやっとやっと買いましたよ、Jの1ヶ月会員。
なんとJに行き始めてから10年目にしてお初の月会員ですよ。
なんだか大人になった気分だわ~♪

さて、本日もボルダー修行。
ボルダラーまきちゃんに教えてもらいながらのボルダートレ。

左の薄かぶりからアップして、今日も3級にトライ。
左壁の赤■をいただいてきました。二手目のホールドが最初保持できなくて数便かかってゲット。
続いて真ん中の壁のこれも赤■・・・だったかな。
最後が右足のヒールでの立ちこみ&両手でひきつけて終了点ホールド・・・というやつ。ただでさえヒールが苦手なのに、やっぱり膝が痛くてお持ち帰りできず。
残念、他は固まったので、次の時に一発勝負してみよう。
3次元の赤■はクロスムーブが届かず抜けられなかった。
だんだんボルダー面白くなってきたかも。

今日のJにいた面白い人(TKHS KTM君)

すすーっと私の側に寄ってきたかと思うと、
「あのー、あのー、ちょっと言ってもいいですか」
と、のたまう。

「腕、僕より太いですね・・・・。顔が細いからすごい目立ちます。」

・・・・正面突破かよっ!!!

まぁ、このくらいのいじめは○金さんで、鍛えられてるし、なんてことないわ・・・・・と思ってたら、

「あのー、後背筋もすごいですね、腕をぱたぱたすると、後背筋の羽で飛んでレストできますね
あっはっは、天使だ天使だー♪

・・・・と言って奴は帰っていった。

・・・・撃沈

そういえば、こないだ小川山のシナプスをやっているときに、ランジのコツがわからず、たまちゃんや、しゅんたろーに飛ぶときの手や足の動きを聞いていたら、同じエリアにいたおじさまがなんか怪訝な顔して私たちのやり取りを聞いている。

ふと我に帰り、たまちゃんやしゅんたろーのアドバイスをよーく聞いてみると・・・・

「まきちゃん、まきちゃん、ただ飛ぶんじゃなくて、右前足はひきつけて最後の最後まで保持して、左前足は岩を叩く感じで勢いをつける。それで一気に後ろ足でジャンプだよ。
いーい?走るときと一緒だよ、前足、前足、後ろ足・・・って感じ。わかった???」

わかんねーよっ!!!全部足じゃねーかっ!!!!

本日も楽しかったボルダートレ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おねえちゃんいい
    おいら「後姿が逆三角形だよ。ねぇ、触ってもいい」

    ○王様「うん、いいよ」

    おいら「すごい~!。後背筋が割れている」

    ○王様はうれしそうに「うへへへ」

  2. 体してるね
    ありゃ、まだ途中なのにEnter押してしまった。

    そばにいたM氏「自衛隊に入らんかぇ」

  3. 昨日は
    ボルダラーまきちゃん(Jには私を含めて3人まきちゃんがいるのです)と、スッチーになるための条件をしゃべってました。
    グラホになるには握力20以上ないとだめなんですってね、スーツケース持ったりするから。
    私ったら試験に行って体力測定したら、体力ありすぎて整備とかの方にまわされたりしてねー・・・と話してました

  4. どもどもぉ~
    祝1ヶ月会員っ
    最近Jで会わないねぇ~

    あのぉ~・・・
    会社でこっそりチェックしてるんだけど、
    『全部足じゃねーかっと!!!!』で
    噴き出しちゃったよぉ~

  5. 噴出すなって・・・
    それにしても、私みんなと同じくらいしかジムいってないよね?いや、ジムで言うと少ないくらいだよね?
    外岩なんて1日何便も出さないし・・・。
    家でのトレーニングも腕、肩にかかわる部位は何もしてないんだよ・・・。

    なのに何で私の腕だけ育つんだろう???
    ボルダラーまきちゃんの腕なんて、とっても華奢で素敵だったわー

  6. いや~おもろい!!

    相変わらず、日本はおもしろいな!
    久しぶりに出社して、早速吹出してしまっただろう(:_;)
    仕事しなければいけないのに・・・・

  7. おいらが・・・
    まきちゃんを、いじめてる

    いじめられたことはあるけど、いじめたことは・・・、ちょっとあるか

    でも、いじめると言うより、かわいがってるンだよ、かわいがってるの

    愛を感じない

  8. わたしが・・・
    ○金さんをいぢめてる???

    いぢめられたことはあるけど、いぢめたことは・・・・、結構あるかな

    いぢめるというよりは、いたぶってるんですよ♪

    Sを感じませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です