わーいみっずがきみっずがき♪ 

Pocket

今日は久しぶりに連絡のあったたびちゃんとお約束。
こちらからはやすと猫ちゃん。

さかのぼって土曜日の夜。明日の天気予報は良くないと言うのに、誰からもメールが無いなぁ・・・・・。
あ、メールが来た。

「明日は登山靴要りますか????」 BY猫。

・・・・そっかぁ、私と猫ちゃんだと、岩に行って雨だと山なんだよなぁ・・・・・

というわけで本日。
あまりの予報の悪さにヤスが脱落 ← まぁ大人の判断だよね(笑)

私と猫ちゃんはひた走って瑞牆へ。

あ、いたいた、おバカさんがたくさん♪
けんちゃん&はねちゃんでしょー、アイロンさんご一行でしょー・・・って、そっかみんな昨日からいる人か(笑)

当日乗り込んでくるおバカさんはあたしたちだけーーー??

なんとなくやみそうなんだよね~と、かすかな希望を抱き、ダベリングタイム。
2時間ほど笑い続けて、登ってないけど、きっと明日は筋肉痛。

そしてMOH(モスト面白い話)大賞はけんちゃんの

「初めてのとこに行くときこそ、速く歩く努力をせいやぁ~」

かな(笑)
そんなこと言わずに、はねちゃんの速度に合わせてあげてね

外でしゃべっていたので、植樹祭の食堂でお蕎麦食べて体を温めて、クラックは難しそうなのでボルダー狙い。
一番乾いていそうな金山沢へ偵察。

あっはっは。
びっしょびしょ。

でも登ってる?

リーチ比べ大会。まずははねちゃんから。

そしてリーチが短いと言い張る猫ちゃん。
ほんとだ、短いっ。

このままもう降らなければ可能性はあったけど、再度雨が降り始め、ここでお開き。
なんか登ってないけど、やけに楽しかったな~。

そしてここから本当の敗退ルート。
まだ見ていなかった明野のひまわり。

満開♪
満開♪

次は厚木のワイルドワン。
回転寿司と満喫し、閉店間際のJウォールへ駆け込み。

たった今できたばかりの135度の赤。
設定者の言う核心とはまったく違うところが核心(笑)

でもなんとか本日中に落としてご満悦でやっと長い1日が終わりました。

瑞牆まで行って登れなかったけど、なんか満たされた~。

たびちゃん、猫ちゃん、皆様、あんがとさーーん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 本当に満開だ!
    孫を連れて行った時は、駐車場の南側だけで今年は終わりなのかな?と思っていました。

    ケーキご馳走様でした。

  2. 510さん
    終わった面もありました。
    何面かにわけて時期をずらしているみたい。
    でもこの面で終了みたいなので、今週が最後のチャンスだったかも♪

    またよろしく~。

  3. 雨だけど
    楽しい1日をありがとうございました~。

    金山沢ボルダーはのんびりクライミングするには良さそうですね。今度は晴れた時に行ってみます。

    それにしても、あれから向日葵見てJに転戦するとは…。体力半端ないっすね。

  4. たびちゃん
    えー、本当はひまわりの前に山ハイキングが入る予定だったんだけどね(笑)

    往復で4時間弱なので、今回はやめました

    金山沢いいでしょ~。
    なんだかみずがきのボルダーとは、ちょっと一味違って。

  5. リーチ比べ
    撮っていたんですね~まきさんのも撮れば良かった。
    というか、届いてないし・・・

    盛りだくさんな1日。運転始め、ありがと~ございました
    次回はキャンプ

  6. キャンプは
    たくさんすることあって、忙しそうだよね(^-^;
    焚き火でしょー、七輪で秋刀魚でしょー、コボコポコポってコーヒーでしょー、女子トークでしょー、登らなきゃでしょー ←最後かいっ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です