ZCC物知りクイズ&琉球藍に癒される夜

Pocket

先日(といっても7月の頭)のJウォールで、夜ご飯のお誘いがあったので、某超音波娘を置き去りにして、さっさと帰ってしまってから、すこぶる評判が悪い。「よくもおいて帰ったなー、どうせ女の子同士の友情なんてありえないのよー」・・・という超音波なメールも届いた。
なかなか面白いテーマ(?)なので、こないだ久しぶりに集まったZCCの面子に聞いてみた。
・・・・しかしみんなの意見を聴くまでもなく、某玉子の一言でかたが付いてしまった。

おまき「ねーねー、ZCCには友情ってあると思う??」
某玉子「ねーなー、利害関係だけ」

・・・・ひぇーん・・・・でも反論できず。

ほかの相関図はねー。

その1 ハブとマングース(   )と(    )
その2 下僕とお姫様(   )と(    )
その3 犬と飼い主(   )と(    )
その4 エロトリオ(   )と(    )と(    )
その5 ぶっ飛ばしてばかりのDVコンビ(   )と(    )
その6 ハニーとダーリン(   )と(    )
その6 長男、次男、三男(   )と(    )と(    )
その7 かまぼこ屋の先輩後輩(   )と(    )

さあ、すべての名前が入れられたら、あなたは相当なZCCフリークです。

さて、ここからは日記。
今日は仕事の後、小学校時代からのお友達が、元町のギャラリーで個展を開いているので遊びに行ってきた。
今は沖縄に移り住み、琉球藍で糸を染め、織り上げている。
芭蕉布を織り込んだタペストリーが素敵だったのでお買い上げ。さっそくおうちの壁に飾ってみました。

元町商店街のわんこOKのバーで夜ご飯を食べて、わんこのケーキ屋さんでお菓子を買って、ちょっと豪勢な夜でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. さっぱりわかりません先輩
    でも、
    僕がどこにも入っていないことだけは確かだ、、、

  2. んじゃーねー
    一人目  シンデレラとキングコング(  )と(   )・・・・かたっぽはZCCじゃないけど。

    二人目  13を登れると思っている二子の父と、そう思わせたその父の心の師匠(  )と(    )・・・・で、どーよー。

  3. 僕はもしや
    下僕っすか…???
    でも否定できないなぁ…。ところで来週火曜は仕事ですか?シ○クロードMOS狙いでやりませんか?
    こんなこと書いてると一緒に行ってくれなくなりそうな気が…。

    ↑なまけものさんは4番ですか?

  4. 1日だよねー
    えー??行きたいのにー。
    MOSなんて、きっとありえへーん。

    うーみゅ、しかし新聞の締め切りぎりぎりなんだよねー、きっと休めない・・・・

    最近働けとスモーキーでまた煮詰まっているので、違うの触りたくてしょうがない・・・・。

  5. ↑ 
    あなたは

    ZCCのB型の権化三人組(   )と(   )と(   )の一人です。

    ・・・それにしても、意外とみんないじられたいのね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です