わんこ孝行(ほんとか?)のお花摘み 2日目

Pocket

7時半に起床。・・・・つーことは10時間くらい寝てたってことねー♪
なんという幸せ。
朝ご飯食べて白浜フラワーパークへ。ここお花摘み安いんだもの♪ちょっとわんこには待っててもらって(←すでにわんこ孝行ではなくなってる??)一心不乱にポピー摘み。
海岸でのシーグラス拾いみたいに無心になれるわー。
さて、わんこのことも忘れてないわよ。すぐの海岸でお散歩。波が岩を面白い形に削って奇岩が続いている。
もんじろうは濡れるのをあまり気にしないので、ばしゃばしゃと波と遊ぶ。水が苦手なぴとんは及び腰・・・。
上をパラグライダーが飛んでいる。気持ち良さそうだなー、でもふと山腹を見ると黄色いパラグライダーが木に巻きつくように落ちている。

「助けてー」

そしてそうこうしているうちに消防車2台、救急車1台、お巡りさんが到着し、なぜかただ眺めていた私たちに事情聴取をしようとする。
ただ見てただけだってばー、そもそもわんこ連れてパラやってるわけないじゃん!
木々のあいだからパラに乗っていたと思われる人の顔がずぼっと出てきて、無事と判明。あんなことあるんだねー。収容できたのかしら??

道の駅鋸南でお昼を食べ、フェリーで久里浜へ到着。
わんこ二匹を洗い、洗車に行くも洗車場が大混雑で断念。あー・・・楽しかった。二日間べったりと過ごせたので、きっとわんこも楽しかったと思いたい。
さて、これでまた登りに集中してもいいかなぁ・・・・・わんこちゃーん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いーなー♪
    まきさんメールありがとー!
    写真も幸せそうですね。
    一緒に登れなくて残念ですが、こんなに楽しいことになっていたとは、羨ましいー

    持ち帰ったポピーのお花の乳白色の液は、熱して粉にし、クライミングの前に服用すると一石二鳥かも!?

  2. パラ
    の人には罰があたったのさ。・・・同じ人ではないと思うが・・・

    ちえちゃん、今回はごめんねー。でも良い気分転換になりました。
    昨日は全部つぼみだったポピーが今日の朝にはぱこぱこ音たててつぼみが開いてます。

  3. 私も
    以前パラグライダーをやっていました。
    私はツリーラン(ツリーランディング)の経験はないけど、ツリーランしてしまったときの脱出、回収にそなえてロープ、エイトカン、鋸刃ナイフなど背中に背負って飛んでいましたよ。写真の様子だと脱出は2~3時間コースかな。
    まきちゃん、フライヤーになにか?嫌なことでも?

  4. フライヤー
    と言うんだ、知らなかった。

    そーですよ!フライヤーにはにっくき思い出が!!
    忘れもしない・・・どこだっけ・・・古賀志←すでに漢字忘れてるし・・・・で私の恥ずかしい姿を上からばっちり見られたのさ。

    ちきちー!責任取りやがれー!

    ・・・どーやって?

  5. そう…
    それはお気の毒。上(空)はノーマークよね。

    でも、パラグライダーって、結構スピードがあって、操作も忙しかったりするから、きっとフライヤーは気がついてないと思うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です